ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は曇ってて、いきなり豪雨で、落ち着いたら晴れ間が出て、また曇って、また雨が降りそうな一日でした!

そんなコロコロ変わる天気でも、テンション落ちる事なく元気いっぱいで海へ出発!

 

326氏率いるサイパンだツアーチームは今日からスタート!

現地より無事に到着したと報告がありました!

明日からサイパンの海を楽しんでくださいね~!

IMG_5037

 

 

僕は2コース開催で井田へ行ってきました~!

昨日からのオープンウォーター講習のシュウヘイちゃん

今日からのガッツリPhotoダイビングのTAKEちゃん

 

まずはオープンウォーター講習から

昨日やったセッティングをやってると~

 

大粒の雨が降って来ちゃいました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シュウヘイちゃん早く早く~!

とバタバタセッティングしても完璧なシュウヘイちゃん!

やるなぁ~!

 

器材を背負って~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

潮が満ちてたので、ジャイアントストライドエントリーで!

エントリー口に立つとゲリラ豪雨・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんなの関係ねぇ~~~~~~

とりゃ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潜降も落ち着いてやれば大丈夫!

 

基本スキルのチェックです!

レギュレーター系

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マスク系

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OK!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

難関のフィンピボットからのホバリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

呼吸のコントロールは難しいですが、バランスを取りながら頑張りました!

姿勢を意識して泳ぐ練習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかりと流線形になってて綺麗に泳げてます!

このまま泳げるように!

 

いきなり水中が流れ始めて、あっという間にニゴニゴ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はこれくらいしてまた明日やりましょ~

明日も頑張って行きましょ~ね!

 

 

続きまして、Photoダイビング

今日はTAKEちゃんと奥エリアを2本攻め!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅場は講習と一緒で悪し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

深場まで降りると冷たい潮が上がってて綺麗!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日もTAKEちゃんワールド炸裂しました!

構図バッチリのダイダイヨウジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ニシキウミウシワレカラの背比べ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

忍びミノカサゴyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

可愛すぎるマメマクラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

雨降り止まないかなぁ~って表情がキュート!

久々のイバラタツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

緑のステージに映えるオラウータンクラブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

絶対可愛い角度知ってるイソカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今が旬のネンブツダイの抱卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

針より細いから目立っちゃってるガンガゼカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お手本のように言う事無しの可愛い写真!

アカイソハゼは年間通しての普通種なので皆さんも可愛く撮ってくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

講習と同じく急に流れ出したと思ったら、激にごり・・・

何なんだ~コレは。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

濁ってきたので上がりましょ~

今日もTAKEちゃんワールド炸裂で良い写真ばかりでした!

明日もワールドよろしくお願いしますね~!

 

ランチは天野荘で唐揚げDON!

IMG_5031

 

 

待ち時間にテントウムシと遊んで~

IMG_5034

 

 

いただきま~~~す!

IMG_5036

 

食後のデザートにさくらんぼ頂いちゃいました~!

お~~い!シュウヘイちゃん、ひとり1個だって~”(-“”-)”

IMG_5038

 

天野荘の入口にはテディーベアっていうヒマワリが元気よく咲いてました!

少しづつ夏の足音が聞こえてきますね!

IMG_5032

 

 

ちびアマガエルもあちらこちらに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

梅雨も夏も感じられる井田を満喫してきました!

 

 

食後のJJ

IMG_5042

 

しずかちゃん!ご馳走様~!

IMG_5043

 

 

 

世界文化遺産の富士山のバックにハイチーズ!

IMG_5040

 

 

シュウヘイちゃん、TAKEちゃん、今日は朝早くからありがとうございました!

明日も引き続き宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る