ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール 初日

こんばんわ~

あつしです‼

 

なんだか最近一気に梅雨感が出てきた感じがしますね~

基本曇ってて~時々パラパラ雨が降って~

ジメジメして~

ムシムシして~

 

はぁ~早く夏にならんかね~

もう明日で6月が終了ですね~

早いですね~

2017年折り返しですね~

 

 

と思ってる今日この頃です。

 

 

今日からスタートのオープンウォーター講習!

スタートはプールです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはセッティング!

IMG_5022

 

残圧もしっかりチェックして完了!

IMG_5023

 

 

ご紹介が遅くなりました!

今回のOhanaは~シュウヘイちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウエットスーツに着替えて、まずは浮力を体感しましょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おっしゃ~気合入れて浮力に勝ぞ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しっかりオシリが着けたので合格!

器材を装着したらガシガシ泳ぎますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レギュレータ系の基本スキル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マスク系の基本スキル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

緊急時の対処法も完璧!

一番難しい中性浮力!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいね~

姿勢がとっても綺麗です

意識することがとっても重要!

 

そのまま深場に降りちゃいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

耳抜きも問題なく、余裕です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

深場での浮力コントロールも変わりフィンピボット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここでも綺麗な姿勢!

やりますな~

 

そのままホバリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

足を上げるのになかなか苦戦してましたが、色々チャレンジして体で覚えて行きましょ~

いっぱい頑張ってので、一休み( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後にディープウォーターエントリーして終了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

早めに終わったので久々の昇竜へ

IMG_5024

 

ガッツリ急かされながら食って~

食後のデザートを買ってあげました”(-“”-)”

 

 

IMG_5025

 

Ohanaに戻ってから学科の復習とファイナルエグザム!

 

IMG_5026

 

 

文句なしの高得点合格!

シュウヘイちゃん、今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日は海洋実習です。引き続き頑張っていきましょ~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る