ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

本日はOW講習の2コース開催で井田へ行ってきました~!

昨日に引き続き終日ジメジメムシムシの曇り空。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日のguestは、今日が講習最終日のナオキ&りおちゃん

そして、海洋実習1日目のマリちゃん

 

まずはセッテイングから!

マリちゃんは一週間ぶりだけど覚えてるかな~?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リオちゃんはもう完璧!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

じゃナオキも完璧なハズ( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ってセッテイングしとらんのか~い(-_-メ)

 

 

まずはマリちゃんから!

1本目は中性浮力をメインにじっくり時間を掛けて講習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フィンピボットもホバリングも

プール講習ではなかなか上手に出来なかった~

って言ってたけど・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スゴイ上手じゃん!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

確実に紹介者より上手だよ!!

泳ぎ方もとっても上手

 

2本目は基本スキル

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

レギュレーター系やマスク系も問題なくクリアして

再びストイックに中性浮力の練習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

深い所でのホバリングもバッチリだし、

浅場に来てもしっかり空気を排出して浮力をコントロール出来てました!

 

とっても上手

残りの1日も楽しんで進めていこうね。

 

 

続きまして、ナオキ&りおちゃん

 

最後に残ったコンパスナビゲーションも楽勝でクリアして

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

よっしゃ遊ぶぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2人は浮力のコントロールから泳ぎ方までホントに上手

深場でもOW講習生とは思えない落ち着きで、何も教えることがナイヨ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バッチリ生物と戯れて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OW取得おめでとぅ~!

今日からダイバーの仲間入りだね~

 

講習は1本で終わったのですが、2人は追加でファンダイビング希望

 

唐揚げで胃袋チャージして

 

IMG_3731

 

 

水面休息で飛び込み大会

 

 

 

 

 

 

 

 

ナオキは少年のようにハシャいで何度も飛び込むから

ちーんってなってました( *´艸`)

全然休めてないじゃないか・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目は少し奥まで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

下げの時間だったので、水が悪くなっちゃってましたが浅場のイサキスズメダイ

キンギョハナダイは元気モリモリで楽しませてくれました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

終わった後は『楽しかった~』『もう終わっちゃった~』って

講習生がホントに楽しんでくれてる言葉は何度聞いても嬉しいですね(*´з`)

 

 

今日も夕方までめいいっぱい遊んんで来ました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ナオキ&リオちゃん

3日間朝早くからお疲れ様でした。

もう採用したから早くインストラクターまで取ってね!!

次はぜひファンダイビングでお待ちしてます。

 

マリちゃんは来月の講習も頑張ろうね!

 

 

今日のツアー風景の写真はブログでは全てUP出来ませんので、ギャラリーページにUPしました!

未公開シーンありますので、こちらも良かったら見てくださいね~!
無題

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る