ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2コース開催で井田へ行ってきました~!

終日ジメジメムシムシの曇り空。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でも元気なOhana達と盛り上がってきました!

僕は昨日からスタートのナオキ&りおちゃんのオープンウォーター講習

 

昨日覚えたセッティング出来るかなぁ~?

 

IMG_4934

 

 

間違えることなくセッティング完了!

 

ウエット姿に変身!

 

IMG_4935

 

 

器材を背負って行きましょ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は潮が満ちてたので、ジャイアントストライドエントリーで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水深1mくらいまでは白濁りでしたが、5m程降りれば透明度良し!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

基本スキルのチェック

・レギュレーター系

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

・マスク系

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

余裕でクリアしてあっという間に終了!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

余った時間で中性浮力を意識しながら泳ぎます!

途中にクマノミ発見!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ナオキそれは・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し寒かったので、水面休息はお風呂で!

 

IMG_4938

 

 

激ウマ唐揚げDONをお腹にぶち込んで~

 

IMG_4940

 

 

お昼寝タイムzzz

 

IMG_4942

 

 

午後も元気いっぱい行ってきます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

午後は中性浮力強化!

ホバリングや泳ぎ方・バランスのとり方を頑張ります!

エントリーするとすぐにスズメダイのご一行に遭遇!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビシッと決めて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

深度を変えながら泳ぎます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

色んな体勢でも出来るんです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水面を見上げて、気持ちいい~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は沢山泳いで頑張りました!

 

IMG_4945

 

 

終わってもまだまだ遊び足りないので、堤防からダイブして遊んできました!

 

IMG_4955

 

 

ナオキ&りおちゃん

今朝も朝早くから大変お疲れ様でした!

明日が最終日です!

頑張って行きましょ~!

 

 

続きまして、mitsuruです。

 

ボクはガイドを担当

ガッツリと2本photoガイドでご案内。

ですが、残念ながら顔出しNGのguestの為生物写真でご報告です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目は奥エリア

2本目は砂地エリア

 

久しぶりのダイビングの為、THE伊豆を中心にご紹介してきました。

 

1発目は何といっても~ 今の時期はチビッ子シーズンのサラサエビ

 

DSC_6297

 

 

ニクイロクダヤギの中に入るサラサエビ

も~ この中に入ったら何でもメルヘンに決められるね

ニクイロクダヤギはポリプがモッサモサだから

サララエビがチビッ子の時しか中に入れない

いましか狙えないこの構図

たまらないですね~

 

 

メルヘンついでのオオナガレカンザシもGoodだし、

今が旬のイトヒキベラの求愛は色んな場所で確認出来ます

 

DSC_6324 DSC_6376

 

 

砂地では何故か個体数が増えてきたクラカケトラギス

チビッ子過ぎて撮れなかったサザナミウシノシタのベイビー

 

 

ハクセンアカホシカクレエビもい~

狙わずにこの感じで撮るとは・・・

クノイチさん、すげ~よ

 

DSC_6353

 

 

ハナギンチャクの新しいチャレンジで気に入って貰えたかな??

 

DSC_6363

 

 

4カ月ぶりでしたが、全く腕が鈍ってないですね~

ちょっとウネリの残る中写真撮るのは大変でしたが、楽しんで貰えましたか!!

 

クノイチさん、今日は朝早くから有難うございました。

次は秋!

とは言わずに、また来月あたりお待ちしてます( *´艸`)

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る