ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、雲見!

のハズでしたが、丸加さんがお休みの為急遽井田へ(゜_゜>)

 

今日も朝から快晴!

朝から富士山もキレーに見えてましたよ~

 

DSCF3614

 

井田ダイビングセンターもサボり旅行が終わり昨日から営業開始。

やっぱ井田DCが営業してると井田に活気がありますね~!(^^)!

今日は久しぶりに多くのダイバーで賑わってました!

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:13℃

水温:15℃

透明度:15m~

 

 

一昨日の方が良かったですが、

引き続き透明度は好調キープしてます。

 

 

さて、guestは今日で3日目のマサヨン

一昨日も潜ったけど井田ブルーの海をワイドにマクロに楽しんで貰いました。

 

中層は相変わらずタカベ、スズメダイ、イワシがブンブン泳いでて

今日はそこ狙ってアオリイカが突っ込むシーンが何度も見れました。

 

DSCF3582 DSCF3619

 

 

1本目はワイドに泳ぎつつ奥のエリアへ

 

NEWカマーのハナタツに隠れ上手の白いイロカエルアンコウ

今日は簡単に見つかっちゃったカイカムリ・・・

マオちゃん、こんなとこにいたよ・・・

 

IMG_4262 IMG_4296

 

IMG_4270

 

 

引き続き見れてるセトリュウグウウミウシカメキオトメ

初めて見た気がするセトミノウミウシ?? であってるのかな。

 

IMG_4278 IMG_4260

 

IMG_4281

 

 

2本目はリクエストカイカムリからの復活したイバラタツ

 

IMG_4288

 

 

オレンジのイロカエルアンコウは人が多過ぎたんで飛ばして~

お尻プリプリのピカチュウー

マオちゃん、こいつもこんなとこに・・・(+_+)

 

IMG_4306

 

 

浅場はやっぱりキンギョハナダイ!

 

太陽の光も入って、今日は元気に泳ぎ回っていつも以上にキレーでした~

 

DSCF3627

 

 

ランチはリクエストで『五味八珍』

さすが浜松っ子( *´艸`)

 

DSCF3631 DSCF3632

 

『五味八珍』って沼津には結構あるんですが、あんまり行く機会がなく今回で2回目。

しかし、浜松餃子のもやしを食べるタイミングが分からない・・・

 

的な感じで、モリモリ食って帰って来ました~!

 

 

伊豆に岡崎に行ったり来たり・・・( ;∀;)

マサヨン、3日間朝早くから有難うございました。

次はエンリッチドエアSP講習、お待ちしてます!

 

DSCF3634[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る