ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 東伊豆

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は天気予報では晴れのち曇りだったハズですが、晴れる事も無く今にも雨が降りそうな天気でした。

しかし気温が高く27℃・・・ジメジメムシムシの嫌な季節になってきましたね~

 

さて、2コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習と昨日から引き続きのファンダイビング!

 

オープンウォーター講習は326氏が担当!

貸切のプールで広々講習しちゃいます!

IMG_4301

 

 

受講生は~モモちゃん!

IMG_4302

 

器材のセッティングから基本スキルまであっと言う間に終えてしまう優等生!

 

難題のフィンピボット!

DCIM100GOPRO

 

からの~中性浮力を取りながら泳ぎます!

DCIM100GOPRO

 

耳抜き&深場スキルもモウマンタイ!

DCIM100GOPRO

 

緊急スイミングアセントもなんのその!

DCIM100GOPRO

 

ディープウォーターエントリーもいう事ありません!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

潜り足りないモモちゃんは終了後にもスキルの自主練!

DCIM100GOPRO

 

 

Ohanaに戻ってきて只今学科講習中です!

IMG_4297

 

明日からは海で今日やったスキルの復習をしていきます!

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き宜しくお願いします!

 

 

 

続きまして~ファンダイビングチーム!

昨日からのMIKAちゃん!

昨日、西伊豆の透明度が悪かったから今日は東伊豆にポイント変更!

行ってきました伊豆海洋公園!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さくさくっと準備をして~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

時折強めのウネリが来るから足元気を付けて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリーすると浅場は綺麗でミナミハタンポが元気いっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そこから徐々に一の根方面へ深度を落としていくと、透明度ダウン。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう西伊豆も東伊豆も変わらない。。。

伊豆全体が透明度ダウンしてるんですね。。。

 

MIKAちゃんスタイルでバシバシ写真を撮ってもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それでは巨匠の作品をどうぞ!

 

ハナタツは全部で3個体

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アップで撮ったり、退いて撮ったり、角度をつけて撮ったりと今日一番粘りました!

一生懸命だったので2ショット!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フラフラするハナタツを可愛く&カッコよく撮ってもらえました!

 

オトヒメエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゼブラガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミツイラメリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カワリギンチャク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

トゲトサカ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

名前が分からない幼魚!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でっかいアオブダイが寝てて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そ~っと近づいたのに・・・

警戒心MAXでビュ~ンって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

安全停止では泡グラファー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イイ感じ!

 

最後に無理矢理ハイチーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

透明度は悪かったですけど、楽しいダイビング出来ました~!

お片付けして~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習チームと合流して伊東でランチタイム!

今日はお初の赤のれん!

IMG_4291

 

 

メニューが豊富過ぎて迷っちゃう!

IMG_4292

 

美味しい中華屋さんだったので、また今度行ってみよ~っと!

IMG_4299

 

 

MIKAちゃん2日間ご参加頂きましてありがとうございました!

とっても素敵な写真がたくさんありました!

また来月もMIKAちゃんワールド見せてくださいね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

~おまけ~

IMG_4300

一覧へ戻る一覧へ戻る