ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はガイド&AOW講習の2チーム編成で井田へ!

 

朝から天気は快晴

西よりの風で若干風波はあったものの、EN&EXも終日問題ない程度。

サイコーの井田日和となりました!

 

IMG_3454

 

 

 

そんなサイコーのダイビング日和で2チーム

なのに、AtsushiYuicoも休み・・・(+_+)

老体に鞭打って激しく潜ってきましたよ~

 

 

ガイドチームは昨日からの引き続きでタケちゃん

そしてミスター週末のホリポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガイドが行ってる間はAOW講習のゆみえちゃんは控室でお勉強

さすが!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

が、AOW講習からご報告。

 

1本目はPPB

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだ7本目だし、2度目のドライ

水中も若干の流れがあり、PPBやるにはちょっと難易度高かったね~!

 

最初はバタバタしてましたが、

まだ慣れてない中でもしっかり水中でのバランスをイメージしてコツを掴んでましたね。

 

アンクルウェイトも余裕で外れたし

とっても上手!!

 

 

2本目のDEEPは超余裕

しっかり中性浮力も意識して、砂を巻き上げないように泳いでるし・・・

 

色の消失や圧力の変化を見たり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もやい結びなんてあっという間

さすが釣り女子

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場へ帰ってくる時もしっかり排気出来てて、ものすごい安定感

もしかして天才の人なんじゃ・・・

 

 

的な感じでした。

 

 

続きましてガイドチームは、今日もガッツリphotoガイドでご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちょっと写真は少なめですが、見れた生物をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カエルアンコウが2匹とも行方不明に・・・

まだ近くには居ると思うんだけどな~??

 

でも、カエルちゃんが見れなかった変りに

クロフチウミコチョウをGet’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャ~

個人的にも伊豆では初めて見た気がする!

過去にあったかな??

体長2~3mmと超極小だったたけど、カッコよかった~

 

うぅ~ 撮りに行きたいぞ~

 

けど、場所が場所だから蹴られて居なくなっちゃいそうだな~

もう1回見れますように。

 

 

的な感じで終了。

 

ランチは激うま唐揚げしたり

 

IMG_3456

 

 

ホリポはSUPで遊ぶつもりだったのに、膨らましただけで飽きちゃって・・・

 

IMG_3453

 

 

 

このあり様

 

IMG_3459

 

 

 

昼寝が気持ち良かったから仕方ないか~( *´艸`)

 

 

帰りは『煌きの丘』して帰ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ホリポ、タケちゃん、ゆみえちゃん

今日は朝早くからお疲れ様でした。

 

3人とも明日も楽しみましょうね!

宜しくお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

よっしゃお仕事終わり

飲むぞ~

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る