ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はベタ凪の井田へ行ってきました~!

日焼け日和の暑い1日となりました!

 

IMG_4232

 

 

まずはセッティングして~

 

IMG_4233

 

 

ボクは昨日に引き続きのアドバンス講習を担当!

講習生は○○な人のYUMIEちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はナビゲーション・魚の見分け方・フォトグラファーの3本だて!

透明度は相変わらずの浅場が良い感じ!

 

DCIM100GOPRO

 

 

昨日の中性浮力もバッチリ!

 

DCIM100GOPRO

 

 

ナビゲーションではキック数とタイムを計ります!

 

DCIM100GOPRO

 

 

コンパスを使って四角形と三角形を描きます!

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

ビューティフルな泳ぎ方で完璧なナビゲーションをしてもらいました!

その後はゆっくり泳ぎながら魚を観察して~

 

最後はこだわりの写真を撮ります!

 

DCIM100GOPRO

 

 

フォトグラファーYUMIEの作品をどうぞ!

 

ハクセンアカホシカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミジンベニハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

『ゆっくり近づいて~』という常に言いかけて撮りました!

初めてとは思えない程の上手な写真!

構図もこだわってピント抜群!

恐れ入りました!

 

恐るべしYUMIEワールドを見せて貰ったら昨日の練習したカメハメ発砲!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もう少しで完成形!

 

これにてアドバンス講習終了!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2日間お疲れ様でした!

そしておめでとうございまーーーーす!

 

IMG_4286

 

 

 

この勢いであと3つ!?

また時間作って遊びに来てくださいね!

 

 

続きましてmitsuruです。

 

ボクはガイドを担当

 

金曜日1日だけだったハズのタケちゃんはおかわりしまくって今日も参加( *´艸`)

ミスター週末のホリポアラタさん&シズカちゃんの仲良し夫婦の4名様と

本日もphotoガイドでガッツリ3本ご案内してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

皆さんベテランなので、思い思い写真撮りまくってました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは見れた生物をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨日の今日なので、生物はあまり変わらず・・・

 

しかも、昨日Get’sしたクロフチウミコチョウはやっぱり居なくなってました・・・(+_+)

あ~ もう一回見たかったな~

 

そのかわり、新しく出て来たダルマオコゼイソバナカクレエビが復活!

コケギンポも大小と近くにいて撮りやすいです。

 

 

水面休息ではSUPで楽しんだリ

 

IMG_3465

 

IMG_3468 IMG_3471

 

IMG_3474

 

 

 

唐揚げチャージしたり

 

IMG_3534

 

 

 

今週も楽しかった~!

 

 

ガイドチームのタケちゃん、ホリポ、アラタさん、しずかちゃん

そして今日からアドバンスダイバーのユミエちゃん

本日も朝早くから有難うございました!

 

IMG_4284

 

 

 

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る