ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はハゼリクエストで黄金崎へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

朝は久しぶりにガッツリと雨

1日降り続きそうな感じでしたが着く頃にはやんでくれました。

未だにWeezle着て潜ってるから、雨はヤダけどこれぐらい涼しい方が快適かな(*´з`)

 

海況も東よりの風でベッタリ穏やか!

 

 

本日のguestは、会社をサボって遊びに来てくれた

『鬼・オコ・鬼オコ~』でお馴染みのタケちゃん ( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

タケちゃんでマンツーマンと言う事は・・・

ガッツリ60分越えのフォトガイドでご案内してきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

透明度はやっぱりいまひとつ・・・

ですが、前日の井田に比べれば6~7m程見えてるので全然Goodです!

 

と言ってもマクロなんで透明度は関係ないんですけどね。

 

 

1本目はリクエストを無視しつつ・・・

今の時期と言ったら砂地のアイドル、カエルアンコウも無視しつつ・・・

2本目はさすがにリクエストに応えないと殴られそうだったので、ハゼをご案内しつつ・・・

 

結果、思う存分撮って頂きました( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それではタケちゃんの写真をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リクエストだったミジンベニハゼはペアの個体と巣から出ちゃった単体の計3個体

3匹ともかなり大きい個体なんでミジンちゃんなのに迫力スゴイです。

 

近くではヒメクロモウミウシアオボシミドリガイ

個人的には今日1のウサギトラギス♀

ウサギちゃん撮って貰い過ぎて、この後ハゼする時間がなくなっちゃいました( *´艸`)

 

黄金崎ではかなり珍しいみたいですが、近くにオスも居るんだろ~な~

夕方入れば見れそうですね!

 

1cm程の超極小ヒレナガカサゴ

こんなサイズ初めて見ました。

『ヒレナガ』なのに小さ過ぎてヒレが全然長くないってゆ~

カワイイ~(*´з`)

 

残念ながらペアの子たちが出てなかったネジリンボウ

2匹に増えてたオキナワベニハゼ等、ハゼ系はやっぱ黄金崎は熱いですね!

 

 

でもって、ラストは~

背中が水面に出ちゃう程の深度で熱くなってもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

何を狙ってるかとゆ~と~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンポ

 

もそうなんですが、その卵!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

分かるかな~??

イソギンポの後ろにあるプチプチが卵です。

しっかり目も見えてきてて、ハッチアウトが楽しみですね。

 

あの揺れの中で撮るあたり、タケちゃんさすが!!

 

 

的な感じでオシッコ漏れそうな程追い込んできましたよ。

 

IMG_3440[1]

 

 

 

タケちゃん、今日は朝早くからお疲れ様でした。

明日もガッツリphoto楽しみましょうね!

 

 

IMG_3443[1]

 

 

いっぱい窒素溜めたから、いっぱいアルコールも溜めるぞ!!

これからOhaNight

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る