ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

IMG_3411

 

 

南風で海況はGOOD

何より気温も28℃まで上がって、も~ 陸は夏の陽気

水面休息ではしっかり日焼けが楽しめますよ~

 

 

そんな本日のguestは1週間ぶりにお帰りなさいの441

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

新しくGet`sしたリングライトを装備して

photoガイドでガッツリ3本ご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

3本とも砂地攻め

最後は浅場のコケギンポタイムを3回やってきました

 

井田の砂地が熱い季節になってきましたよ~

3本潜っても足りないぐらい生物が豊富です

 

それでは見れた生物は441写真でど~ぞ~

 

DSC_3872 DSC_3878

 

DSC_3916 DSC_3966

 

DSC_3983 DSC_4045

 

DSC_4071 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_4034 DSC_4008

 

 

リクエストだったウミエラに付くハクセンアカホシカクレエビ

1匹だけかと思ったら、近くで2個体観察できます。

 

ちょっと面白かったウミエラに付くミズヒキガニ・・・

ミズヒキガニがウミエラに付いてんのなんて初めて見たよ( *´艸`)

 

ダルマオコゼも数個体見れるし、

カラスキセワタは大量発生中

少し大きめのヒカリウミウシTHEカエルアンコウミジンベニハゼのアイドルも健在

 

 

そして今日のNO.1はツノザヤウミウシ

でなく、やっぱりクチナシツノザヤウミウシ

 

水面休息でそろそろ出ないかな~ なんて話してたら、早々にカマがGet`sして教えてくれました!!

話してすぐ出すあたり・・・ さすが・・・

か、仕込んでたのか?( *´艸`)

 

ツノザヤ系では激レア種

見れても数日しか確認できない程移動が速いので、見たい方は急いで~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じで、マンツーマンで気兼ねなく撮りまくってもらいました。

 

でも、砂地攻めだとやっぱりピックアップファインダーでは撮り難いかな??

441もそろそろ45℃ですかね~

 

 

まったりランチして

 

IMG_3412

 

 

 

JJは~

珍しく441

 

IMG_3414

 

 

 

だけで終わらず

 

IMG_3416

 

 

シズカちゃんにもご馳走して頂きました( *´艸`)

 

IMG_3417

 

 

 

2本も飲んでお腹タプタプだよ

441、シズカちゃんご馳走様でした~!

 

 

あまりに楽しかったから明日もリベンジ。

441明日も撮りまくりましょうね!

今日は朝早くからお疲れ様でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る