ブログブログ

ツアーブログ

伊豆いろいろダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴

スッキリ晴れ渡って終日富士山がクッキリ

陸では夏のような暑さで、今日でかなり日焼けしたんじゃないかな

 

そんな本日は体験ダイビングOW講習ガイドと3チームで激しく潜りまくってきましたよ~

 

そんなマルチなコースと言ったら、やっぱり井田

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

天気サイコー、海況サイコー、透明度もサイコーと3拍子揃った井田の海を楽しんできました

 

IMG_3360

 

 

まずは体験ダイビングから

岐阜県からお越しの、カナエちゃん&タツオ君の仲良しカップル

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかり説明を聞いて貰ったら、桟橋右エリアでスノーケリング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

波酔いする程泳ぎまくってくれてました

口呼吸やフィンキックに慣れて貰って、行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

耳抜きも問題ないし、水中でもとっても落ち着いてて

とっても上手に潜れましたね~

 

最後は首の苦しさにヤラレちゃいましたが、楽しんでくれたかな?

 

次は酔い止め持って、また来てね♪

お待ちしてます

 

 

続きましてガイドチームは

昨日からの引き続きでパリピのユキコ

そして久しぶりにお帰りなさいの先生

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガッツリphotoガイドで3本ご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

問題児のマサツグ君に色々阻まれましたが、楽しかったですね~

 

見れた生物はお2人の写真でど~ぞ~

 

DSC_3942 DSC_3972

 

DSC_3984 DSC_3990

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミジンベニハゼのペアは健在

2匹でぴょこっと出てて可愛いかった~

カエルアンコウも相変わらず

 

この時期には珍しくコソデウミウシも見れました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガッツリ潜って、ガッツリ日焼けして・・・

 

IMG_3364

 

 

ユキコちゃん、そんなに日焼けして大丈夫なのか…

 

IMG_3368

 

 

ユキコちゃんは2日間、そして昨夜から参加の先生

今日は朝早くから有難うございました

またお待ちしてます!!

 

 

そしてオープンウォーター講習最終日!!

こんばんはYuicoです(´▽`*)

 

すっかりダイバーらしい顔つきになってきた

つよぴー、コーキ君、まーやちゃん

 

IMG_3361

 

 

コンパスの使い方を覚えて完璧な移動を見せてくれました。

残りのスキルもちゃちゃっと済ませて…

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初FUNダイビング~~~~(*´▽`*)

クロホシイシモチやネンブツダイ、スズメダイ

ヒフキヨウジにダイナンウミヘビなどなど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

群れがいると追いかけずにはいられません( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

透明も良くて、海が青くて、お魚が沢山いて

今日の井田サイコーでしたね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

FUNチームと一緒に記念写真☆

次回はmitsuru先生にバブルリングを伝授してもらいましょ~

 

 

IMG_3372

 

 

恒例のジュースジャンケンは…

 

IMG_3375

 

 

まーやちゃん!!ごちそうさまでした( *´艸`)

次回は誰かにご馳走になりましょ♪

 

つよぴー、コーキ君、まーやちゃん、3日間よく出来ました(*^▽^*)

オープンウォーターダイバー取得おめでとうございまーーーーす!!

また来月お待ちしてますね(*´ω`*)

色んなリベンジをしに行きましょうね。

 

 

さて、明日のOhana with…もメンバーが入れ替わり大盛り上がりの予感です☆

はりきってご案内するぞ~!!

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~(*´з`)

一覧へ戻る一覧へ戻る