ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&ライセンス講習 in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日からすでに始まったUターンラッシュ

行きも帰りも渋滞が凄まじかったぜ・・・

 

が、

今日も張り切って2チームで黄金崎

 

IMG_3352[1]

 

 

 

皆でセッテイングして~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

本日もボクはガイドを担当!

 

本日ご参加頂いたのは、アケミさん&ユキコちゃんの仲良しファミリー

そして恒例の南伊豆旅行から抜け出して遊びに来てくれたあっちゃんの3名様!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

これも恒例のユキコポーズで決めたら(*´з`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

早速行くぜ~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場は透明度悪かったものの、砂地に降りればキレー

15mぐらいは見えてたかな!?

 

みんな夢中になって写真撮ってくれました。

生物はアケミさん&ユキコちゃん写真でど~ぞ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DCIM100GOPROGOPR0744.JPG DCIM100GOPROGOPR0728.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0729.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

砂地ではチビッ子のTHEカエルアンコウ

1.5cm程のサイズで見るにも撮るにもサイコーです。

 

中層泳いでる姿を初めて見たホウボウベイビー

沢山いるボウズコウイカに、黄金崎では激レアなアキノハマカクレエビ

ハナタツオオモンカエルアンコウ、

クロシタナシウミウシ、アカエラミノ、クロモウミウシ等、ウミウシもまだ多く確認出来てます。

 

 

くぅ~ やっぱ面白いぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じでまったり2本楽しんで来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

あっちゃんの特製カレー旨そうだったな~

 

IMG_3342[1]

 

 

 

日向ぼっこしたり、キャッチボールしたり

 

IMG_3344[1] IMG_3345[1]

 

 

休み満喫!

 

アケミさん、あっちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

ぜひまた遊びに来て下さいね。

ユキコちゃんは明日も宜しくお願いします。

 

 

続きましてYuiでーす(´▽`*)

オープンウォーター講習2日目!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Yui&まーやちゃんbuddy

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コーキ君&つよぴーbuddy

 

で海デビューしてきました!!

昨日お見せできなかった勇姿をご覧ください!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フードとグローブをしてるので、いつもより難易度高めなマスク脱着も全員余裕☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

レギュレーター系のスキルもバッチリでした!

 

 

中性浮力の練習も~

 

DCIM100GOPRO OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お見事~~~~(´▽`*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浮いたり沈んだり何度も繰り返して自分の感覚を磨いて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クロホシイシモチメバルベイビーと一緒に泳いだりして~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中も自由に泳ぎ回れるようになりましたね(*´ω`*)

 

DCIM100GOPRO

 

砂地ではコウベダルマカレイヒラメベイビーを自分で見つけたり

コウイカヨメヒメジの家族愛に感動したり

謎の生物を確認したり楽しんでもらえましたか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

がっつり3本、今日1日だけで昨日より更にグレードアップ☆

明日はもーっと沢山のお魚さんと出会って感動してもらえますように。。。

私もはりきっちゃうぞ( *´艸`)

 

そうそう今日の黄金崎では

『GOLDの何か』を持ってる人はプレゼントをもらえるそうで…

 

IMG_3353[1]

シンプルでとっても使い勝手の良さそうなトートバッグ

全員GET出来ました~!

明日から使わなくっちゃ♬

 

GW、あと3日ありますよ~!

ダイビングは一期一会、どんな出会いがあるか分かりません

最終日の7日はまだ受付可能となっております。

思い立った方、ご連絡お待ちしておりますよ~!!

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~(*´з`)

一覧へ戻る一覧へ戻る