ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&ライセンス講習!

こんばんは、mitsuruです。

 

いよいよGW後半戦の5連休がスタート!

遠出される方も多いと思いますが、伊豆も中々の混みっぷり。

朝はやっぱり渋滞になってました(+_+)

 

当店も今日からは激しく潜りまくりますよ~!

 

と言う事で、本日は2コース

 

ボクはガイドで井田

YuicoはOW講習初日でプール

Atsushiは明日からの石垣ツアーに向け準備日

 

 

まずはガイド報告

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日遊びに来てくれたのは3年ぶりにお帰りなさいのイクミちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっと・・・

首を長くしまくって待ってたよ・・・

 

OW取得後からまるっと3年

もうね・・・ 潜り方は勿論、セッテイングも覚えてないんだろ~な~

しかもブランクあるのに初ドライ・・・

こりゃ~ 気合入れて行くぜ~!(^^)!

 

まずはドライスーツの着かたから説明。

バランスの取り方やスクイズ体験

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セッテイングもOW講習並にチェックして~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とりあえず、1本目は慣れるところからゆっくりやって行こうね~

トオモッテタノニ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

めっちゃ上手

ホワ~イ?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ナマコを投げつけたり、ウツボを捕まえたり・・・

バタバタする事なくミノカサゴやカエルアンコウのフィッシュウォッチングも出来て

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

華麗なる中性浮力まで披露!!

ホワ~イ??

3年前にOW取ってから潜ってない人とは思えない程美しい泳ぎ方・・・

 

イクミちゃん、もしかして天才の人なんじゃ・・・( *´艸`)

 

的な感じで全く何の問題もなくファンダイビングを楽しんできました!

 

 

ランチは3年ぶりの激うま唐揚げして~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビューポイントに立ち寄り

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お店に戻ってLOG付けして終了

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

凶器のようなお財布で精算して帰っていきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イクミちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

目指せインストラクター!

とりあえず、次は来月のアドバンスでお待ちしてます。

次はマーメイドアイテム持って来てね(*´з`)

 

IMG_3337[1]

 

 

続きましてYuicoです(*´▽`*)

 

今日からオープンウォーター講習を担当です!!

 

写真モリモリでお伝えしたかったのですが・・・

カメラの本体をアレしてしまって( ;∀;)

写真少な目でごめんなさい。

 

IMG_3339[1]

 

 

仲良しコンビのツヨシ君コーキ君

かわいい妹ちゃんからの紹介で来てくれたマーヤちゃん

3日間宜しくお願いしまーす!!

 

IMG_3340[1]

 

 

初めてのドライスーツに驚きながらスキルを習得☆

水中スキルはもちろんバッチリでしたので

みんなの勇姿は明日のお楽しみです♪

 

IMG_3341[1]

 

 

学科も予習バッチリのお陰で~

 

IMG_3825

 

 

全員高得点で合格~(´▽`*)

素晴らしい~☆

朝早くからお疲れ様でした!

焼肉して力を付けましょ~(*^▽^*)

明日からも頑張りましょうね♪

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~( *´艸`)

一覧へ戻る一覧へ戻る