ブログブログ

ツアーブログ

年越し伊豆大島ツアー 其の②

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き『ゆく年くる年 伊豆大島年越しツアー』のご報告!

 

2014年12月31日 大晦日

前日あんなに飲んだのに、朝はしっかり全員集合(゜_゜>)

ん~ 大人。

 

IMG_3785

 

 

『朝海館』の激ウマモーニングをモリモリ喰らってやりました~

朝海館と言えば、サイパンにまでその名が知れ渡る程有名な激ウマメニュー!!

 

『しそのり納豆』

 

IMG_3786

 

 

サイパンのヒロシもこれには感動してたっけな~( *´艸`)

今度サイパンに船便で送ってやろ!

 

しっかり食べたら食後のコーヒーは

前日の怪しいジェンガで敗北したらしいイクえも~ん、

ご馳走様でした~( *´艸`)

 

IMG_3789

 

IMG_3790

 

 

しっかり集った後は、ダイビング!

この日は予報通りの気圧配置で南西強風

 

って事は~、秋の浜

 

IMG_3807

 

 

海も穏やかだし、山に遮られて風も当たらないし、結構気温も高いしで、

大晦日とは思えないぐらい、ぜ~んぜん寒くなかったです。

 

 

この日は以前に貯蔵した『ゆらぎ』の引き上げ!

今回は残念ながら貯蔵したメンバーは441のみ

でしたが、勿論全員で行ってきましたよ~!

 

IMG_3793

 

左側の砂地、水深20m付近に柵が組まれ、

しっかり流されない様にしてありました。

 

IMG_3796

 

 

瓶に書いた文字は全部消えちゃって、沈めた時の面影はなかったですが、

Ohana with…で沈めた分はしっかり残ってました。

 

 

IMG_3797

 

 

Ohana with…で沈めたのは計5本。

災害から1年ちょっと経ち、少しずつ島も以前の姿を取り戻りつつあるようです。

少しでも大島の復興に繋がったのなら良かったですね、441!(^^)!

 

IMG_5256

 

 

皆さんもご協力有難うございました~

 

 

IMG_0193

 

 

 

この後は普通にファンダイビングもしてきましたよ~

あと2本!!

2本潜ったのにな~(゜_゜>)

全然水中の写真がないので、水中はこの辺で・・・

 

 

メインイベントの年越しナイトダイブ前にしっかり腹ごしらえ。

 

IMG_3817

 

 

潜らない予定のS.Light氏は・・・(-_-メ)

 

IMG_3818

 

 

くぅ~、飲みてぇ~

 

年越しナイトに行くまでにはまだ時間があるので、

お部屋で再びジェンガ大会開幕。

 

IMG_3822 IMG_3823

 

前日と違い、お酒が入ってないから続く続く・・・

 

IMG_3828 IMG_3830

 

ライト当てて隙間見たりして、大人ジェンガでしたね~

敗者はYumiちゃんでした~!

 

 

さて~、いよいよ年越しナイトへ

11時過ぎぐらいに秋の浜に到着したのに、駐車場はもうパンパン・・・(゜_゜>)

 

IMG_3838

 

 

空いてる駐車スペースは奥のほ~でしたが、オラオラしてベストポジションをキープ!(^^)!

暗いって強気になれますね。

 

2014年の最後の瞬間と、記念すべき2015年の最初の瞬間を共に出来たのは、

441、マオちゃんに泥酔シオリのイケてる3名!

 

IMG_3836

 

 

しっかりナイト用のブリーフィングをして~

初年越しナイトを楽しんで来ました~!

 

大人数が入ってるんで、水中も超明るい(゜_゜>)

ライト消しても皆が見えるぐらいでしたよ~。

初のナイトには怖くなくて調度よかったかもですね。

 

昼間見たイロカエルアンコウ見たり~

夜光虫みたりしてたら~

キャ~ もうこんな時間

 

IMG_3839

 

LOG

EN : 2014年12月31日 23時38分

EX : 2015年1月1日 00:13

天気 : 晴れ

気温 : 割と暖っか

水温 : 17℃

透明度:2m

 

明けましておめでとぅ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年越しの瞬間は皆で中性浮力して、『地球上に居なかった~』ってやってきました!

楽しかった~( *´艸`)

 

 

時を同じくして、居残り年越し組は~

 

IMG_4155

 

こんな感じだったみたいです。

 

年越しナイトを終えて宿に帰ってからは、改めてみ~んなで乾杯!(^^)!

2015年を楽しく迎えられました~!

 

IMG_3843

 

明日は元旦編。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る