ブログブログ

ツアーブログ

年越し伊豆大島ツアー 其の①

こんばんは、mitsuruです。

 

もう年が明けて2週間・・・(゜_゜>)

はえ~

 

今日は年末年始で行ってきた、年越しツアー伊豆編。

『行く年くる年 年越し伊豆大島ツアー』をご報告!

 

知らない間に2週間も経ってるんで、内容を忘れつつありますが~

 

時は2014年12月30日

 

天気も快晴で、みんな元気に伊東港に集合!

今回ご参加頂いたのは~、このギャル2名。

 

IMG_3713

 

じゃなくって~

ギャル2名+おじさん1人。

 

IMG_3714

 

じゃなくって~、おじさん2人・・・

 

IMG_3715

 

え~い、纏まれ~( `ー´)ノ

 

IMG_3717

 

って事で、7名の愉快なOhana達と盛り上がってきましたよ~( *´艸`)

 

例によって船の移動はあっっっと言う間!

荷物持って駆け込んで、はぁ~(*´з`) って一息着いたらもう大島に到着です。

 

IMG_3719

 

到着したら早速準備して行くぜ~

 

IMG_3722 IMG_3723

 

初日はやっぱり秋の浜でしょ~

って事で2本潜ってきました。

 

水中はいつものようにダイジェストで・・・(+_+)

 

IMG_5245 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_0029 DSC_0030

 

DSC_0008

 

今年はマクロ生物が少なめでしたが、中層はイサキの群れが凄かった~

今までで1番の群れだったんじゃないかな~

それを狙ってヒラマサがブンブン回ってて大迫力でしたよ~!

 

でもでも、そんだけじゃ秋の浜は終わらない(*´з`)

やや深場の岩の隙間でタテジマヤッコベイビーをゲッツ!

伊豆で初めて見た~!(^^)!

 

こんな時は1眼のS.Light氏に!

 

DSC_0040

 

・・・

もう一回おねしゃ~しやす!!

 

DSC_0036

 

 

・・・

良く動くからね・・・

仕方ない。

でも、タテジマヤッコって分かりますよね~!?

 

初日はまったり2本潜って終了。

 

 

そして~、どっちかって言うとこっちがメイン!(^^)!

夜の大忘年会へ!!

 

寿し光がいっぱいで入れないとゆ~まさかのハプニングがありましたが、

こんな時は、大島では知らない人は居ない( `ー´)ノ

かどうかは知りませんが・・・、韓国焼き肉『竹馬』へ!

 

IMG_3726

 

翌日は年越しナイトダイビングの為、飲めるのはこの日が最後(+_+)

なので大いに飲んで忘れて来ましたよ~

2014年最後のかんぱ~い!!

 

IMG_3733

 

思えば2014年は何度乾杯をしたのかな~( *´艸`)?

そして何度3ゴクしたんだろう・・・

 

IMG_3735

 

みんないぃ~笑顔ですね~(*´з`)

 

IMG_3739 IMG_3741

 

ま~ったく何を話したか覚えてませんが~

 

IMG_3744

 

酔ってたのは間違いなさそうです(+_+)

 

でも、まだまだ忘れ足りないんで宿に戻って再びかんぱ~い!

 

IMG_3746

 

飲んで盛り上がったら~

これだ~!!

 

翌日のモーニングコーヒーを賭けて

ジェンガ娘が持参したハイクオリティージェンガ大会開幕(゜_゜>)

 

IMG_3748 IMG_3756

 

IMG_3752 IMG_3749

 

でもみんな酔ってるから、後半何故かルールが変わったようですね・・・

 

IMG_3764

 

ジェンガに飽きたら~、再び飲む!

 

IMG_3768

 

飲んで~

飲んで~!

 

IMG_3771

 

 

 

ち~ん・・・( *´艸`)

 

IMG_3776

 

2014年の事はすっかり忘れられた事でしょう・・・( *´艸`)

 

こうして大忘年会は終わり、晦日の夜は更けていきました。

 

 

相変わらず陸の写真ばかりですが、

明日はちゃんと海の情報を・・・(*´з`)

って事で、明日は大晦日年越しダイビンング編をご報告!

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る