ブログブログ

ツアーブログ

年越し伊豆大島ツアー 其の③

こんばんは、mitsuruです。

 

今日でラスト!

『ゆく年くる年 年越し伊豆大島ツアー』 年越しちゃった編。

 

2015年1月1日

今年も朝5時半に起きて、初日の出を見に行ってきましたよ~!

 

IMG_4156

 

前回の年越しで極めた大島の日の出ポイント

今回は日の出時間の5分前に到着!(^^)!

 

くぅ~ 無駄がないぜ~

 

IMG_5273

 

待つこと5分

きた~!!

 

IMG_5281

 

若干雲があって、水平線からの日の出ではなかったですが、

しっかり見れましたよ~( *´艸`)

 

IMG_5286

 

皆もバシバシ写真撮ってましたね~

 

IMG_5282

 

 

元旦から天気も良くて、2015年はいぃ~事がありそうだぜ~!

 

日の出を見た後は無料で振る舞われるカニ汁~(*´з`)

 

IMG_5288

 

帰りには『地層大切断面』へ寄り道!

 

IMG_5289 IMG_0025

 

ここは、
100~150年に1度の大噴火によって降り積もった火山灰が、
幾重にも重なって、まるでバームクーヘンのような縞模様が見れる場所
伊豆大島の火山噴火史を物語る大切な地層の断面なんですよ~

 

 

なんて言う浅知恵を披露した後は、朝飯ぃ~!

元旦の朝海館のご飯と言ったらやっぱコレ~!

 

『しそのり納豆』

 

IMG_5293

 

 

あっ 違った・・・(*´з`)

 

IMG_5294

 

おせち料理じゃないあたりが、朝海館サイコー

 

勿論この日も前日のジェンガ大会で負けたYumiちゃん

食後のコーヒーをご馳走して貰ったら~

 

IMG_3850

 

このツアーのラストダイブ!

秋の浜1本勝負してきましたよ~

 

IMG_3854

 

 

と言うことで、水中はダイジェストで・・・(+_+)

 

IMG_3861 DSC_0044

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4160

 

IMG_4164 IMG_3864

 

最後は2015年1発目の流行り

ラクテンカードマンで集合写真して終了!

 

IMG_3866

 

そして・・・、

帰りの時間に余裕を持つために1本だったのに、

なぜいつもバタバタするのだろう・・・

あんなに時間余ってたハズなのに・・・(+_+)

 

帰りは伊東便と竹芝便の2便体制。

色んなリクエストに応えるあたりが、さすがOhana with…ツアー!

 

ちょっと時間の早い竹芝便のギャル達をお見送りして~

 

IMG_3873

 

 

僕らは伊東便で帰って来ました。

 

帰ったらお年玉に雪が・・・

 

FullSizeRender (9)

 

 

 

今年で3度目の年越し伊豆大島ツアー

今回は7名の大人数での年越し。

色~んなトラブルもありましたが、皆さんのお陰で本当に楽しいツアーになりました。

 

ご参加頂いた

S.Light氏、445、Yumiちゃん、マサヨん、イクえもん、マオちゃんシオリン!

本当に有難うございました。

 

IMG_3868

 

ぜひまた大島行きましょうね!

勿論伊豆も!!

2015年はいっ~ぱい潜りましょう!(^^)!

お待ちしております。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る