ブログブログ

ツアーブログ

マラパスクアツアー報告 Vol.2

こんにちわ~

あつしです‼

 

今日はマラパスクアツアー報告Vo.2をお送り致します!

 

12月30日

 

早朝4:30にホテルを出発して外灯一つない道を歩き、ビーチへ

 

IMG_0281

 

 

小型密輸船に乗り換えて~

IMG_0283

 

大型バンカーボートで出航!

目指すは30分程沖合にあるダイビングポイント『モナドショール』へ

モナドショールは世界でも数少ないニタリ(オナガザメ)が見れるポイント!

この旅の一番の目的です!

IMG_0290

 

到着まで軽めの朝食

IMG_0284

 

ポイント到着する頃には少しずつ日が昇ってきました!

先客もいる程の人気ポイント!

IMG_0294

 

ウエットスーツに着替えたら、兄貴からブリーフィング!

ニタリを見るために、細かい決まり事があるので、しっかりと覚えてくださいね!

IMG_0296

 

それではOhanaウエット戦隊行きましょ~!

IMG_0436

 

エントリーすると、緩やかな流れがありました!

透明度はそこそこ!

DCIM100GOPROG0010118.JPG

 

 

ニタリ出没ポイントのドロップオフに到着すると~

いきなりキターーーーーーー

DCIM100GOPROGOPR0077.JPG

 

体長3m程の個体!

ここはニタリ保護の為、規制線が張られててこれ以上前には出られません。

最前列でニタリが行ったり来たりするのを観察&撮影をします!

しかもストロボ・ライトの点灯も禁止なので、暗めの水中ではなかなか上手に撮れません。

名カメラマンあっくん頼みます!

DCIM100GOPROG0110153.JPG

 

目の前をス~っと

きゃ~カッコいい~

GOPR0123_Moment

 

後ろ姿もカッコいい~

_MG_6163

 

何度も行き来してサービス満点でした!

_MG_6363 GOPR0120_Moment

 

長い時間はいられません。

なぜならココは・・・水深30mを超えているので・・・

 

そして帰りながらドロップの壁を見てると~

DSC_1645

 

みんな明日もあるから我慢して帰りましょ!

 

中層を流しながら帰ると、小ぶりのマンタ~~~

DSC_0017

 

 

ココはなんて贅沢な海なんだ~

ファーストダイブから凄いポテンシャルを見せつけてもらい、皆々大満足・大興奮です!

DCIM100GOPROG0140096.JPG

 

ダイビング後は一度、ホテルに戻り

IMG_0297

 

ブレックファーストタイム

IMG_0321

 

次なるポイントは近場ポイント『ラプスラプス』と『ライトハウス

IMG_0385

 

マクロ中心でダイビングします!

着替えてエントリー

IMG_0386

 

さすが近場ポイント!

透明度悪っ!

DCIM100GOPROG0170105.JPG

 

カマスが横切った時には大瀬崎と勘違い( *´艸`)

DCIM100GOPROG0210116.JPG

 

皆仲良く撮影してました!

DCIM100GOPROG0180107.JPG

 

ウエッジスポットダムゼル

ウエッジスポットダムゼル

 

オリオンスズメダイ

オリオンスズメダイ

 

 

クロオビスズメダイ

クロオビスズメダイ

 

 

ダンダラスズメダイ

ダンダラスズメダイ

 

 

ニセネッタイスズメダイ

ニセネッタイスズメダイ

 

 

ヒレナガスズメダイ

ヒレナガスズメダイ

 

 

ローランドダムゼル

ローランドダムゼル

 

 

ギンガハゼ

ギンガハゼ

 

 

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

 

 

 

カタボシオオモンハゼ

カタボシオオモンハゼ

 

 

ヒメサンゴガニ

ヒメサンゴガニ

 

 

伊豆では見られない生物をたくさん見ました!

この日のダイビングはこれで終了!

 

アフターダイブはマラパスクア島の街へ繰り出してみることに!

出発準備完了すると突然のスコールで足止め。。。

IMG_0392

 

 

兄貴の手配で原チャリ3ケツで街へ移動!

IMG_0394

 

街中を少し散策!

IMG_0396 IMG_0399

 

ニタリの木彫り発見!

_MG_5137

 

興味津々です!

IMG_0401

 

この後、話題になる木彫りニタリをご購入して~

みんなで記念写真!

_MG_5142

 

せっかくなんで、街中の焼き鳥屋へ

綾南の仙道が焼いてくれる焼き鳥は格別です!

_MG_5156

 

帰りも原付でブンブンして~

IMG_0422

 

ディナータイム

IMG_0426

 

ニタリの興奮やピグミーのミラクルなど大盛り上がり!

スーパーガイドたちに感謝です!

_MG_5181

 

まだまだ元気なOhana達はビール片手に浜辺で盛り上がってました!

_MG_5236

 

 

さて、今日はここまで!

明日から週末ツアーになりますので、一度中断です。

続きは週明け月曜からお送り致しますので、お時間ある方は見てくださいね~!

 

たくさんある写真はブログでは全てUP出来ませんので、ギャラリーページにUPしました!

未公開シーン沢山ありますので、こちらも良かったら見てくださいね~!

無題

 

それでは今日はこの辺で~

明日の通常ツアーブログもお楽しみに~♬

一覧へ戻る一覧へ戻る