ブログブログ

ツアーブログ

マラパスクアツアー報告 Vol.1

こんにちわ~

あつしです‼

 

今日は年末年始に開催致しましたマラパスクアツアー報告を致します。

 

2016年12月29日

 

朝7:15分集合だったので、参加者のほとんどが前夜入り。

近くのホテルから陽気なドライバーが案内する成田空港ターミナル2へ!

IMG_0198

 

 

当日集合のメンバーも揃った所で、今回の参加者のご紹介(今はお名前だけ)

S-Light氏、クワさん、あっくん、いくちゃん、やよちゃん、マサヨン、あやこ、Yuico

8名様の大所帯で行ってきました!

 

年末に国内脱出を目論む人たちがこんなにいるなんて。。。

IMG_0199

 

モラルのあるOhanawithはキチンと並んでセキュリティーゲートを通過する事が出来ました!

 

クワさんは諸々没収を喰らいましたが、無事全員出国手続き終了!

IMG_0200

 

 

飛行機に乗り込んで~行ってきます!

IMG_0210 IMG_0211

 

フライトミール

IMG_0214

 

人を選んでフォークやナイフが配られるシステム

IMG_0215

 

きっとイクちゃんにはまだお箸が難しいと思ったんだろうなぁ~( *´艸`)

 

今回はマニラ経由でセブ入りだったので、一度マニラで乗り換え!

フィリピン人の訳わからんシステムのお陰で乗り継ぎもバタバタ

IMG_0219

 

 

はぁ~疲れたぜ~

IMG_0221

 

こんな疲れた時は、ヴィンヴィンキオスクで元気ビンビンになろう!

IMG_0224

 

おやつタイム!

IMG_0226

 

セブ島へ~

IMG_0230

 

再びおやつタイムして~

IMG_0241

 

モデルになって~

IMG_2521

 

 

あっという間に到着!

IMG_0243

 

終わってるクリスマスソングを聞いてると~事件が・・・

IMG_0248

 

クワさんの荷物だけマニラの空港に置き去り事件

IMG_0253

 

荷物コンテナ一個丸ごと積み忘れるという珍事件にクワさんの荷物が入ってて、手ぶらでセブ旅行( *´艸`)

通訳のあやこがあれやこれやとオラオラ交渉してくれて、翌日ホテルに届けて貰えることに!

IMG_0256

 

さすがっ!

クワさん良かったですね!

 

予定より時間が押してしまったので、急いでセブ島北部のマヤ港へ

IMG_0258

 

 

車内でも珍事件が起こりましたが、内容は秘密です!

中西兄貴が車をぶっ飛ばして遅れを取り戻してマヤ港到着!

IMG_0259

 

 

普段は栄えてる港ですが、夜遅い為無人。

一際目についたのが、閉店して片付けしてたハンバーガー屋さん

IMG_0263

 

ゆるキャラに違和感を感じたので、よく見てみたら・・・

IMG_0264

 

右手がね・・・(;゚Д゚)

お~怖っ!

 

めっちゃ星が綺麗でしたが、時間がありませんでしたので、すぐに乗船!

IMG_0260

 

 

通常の船便は既に終了していたため、中西兄貴の手配でチャーター便に

IMG_0265

 

 

まだまだ元気なOhana達!

IMG_0266

 

 

マラパスクア島に到着してからさらに密輸船みたいな小型船に乗り換えてホテルに到着!

IMG_0275

 

 

皆様、長時間の長旅大変お疲れ様でした!

明朝からニタリ狙いで早い出発になりますので、早く寝てくださいね~!

 

 

皆様が寝静まった頃、Ohana星部のメンバーで星観察会!

IMG_0280

 

初日は環境もよくわからないので、テスト撮影!

名カメラマンあっくんの素敵な写真で今日はおしまいです。

_MG_5098

 

さて、明日はダイビング編をお伝えします!

お楽しみに~!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る