ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール AOW編 in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は予報通り朝からず~っと雨・・・

でしたが、気温が18℃と春になってきてるので雨でも陸はもう寒くないですね!

 

さて、この週末は『マリンダイビングフェア』でダイビング業界は池袋で盛り上がってるようですが、

当店はガッツリ海で盛り上がってます(*´з`)

 

こんな天気にも負けずに2ツアー開催!

 

 

Atsushiは本日より伊豆大島ツアーへ!

 

IMG_3232[1]

 

 

 

朝から盛り上がってたみたいですよ~

帰って来てからの報告が楽しみですね。

 

皆さん楽しんで来てね~

 

 

そして、ボクはアドバンス講習で井田へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨年OWを取得して、毎月遊びに来てくれてる

セリさん&アイアイの仲良しファミリー

 

生憎の天気でしたが、ハリキッテ行きましょうね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この天気だからか・・・、マリンダイビングフェアの影響なのか・・・

井田はスッカスカ。

思ったより風の影響もなく、比較的穏やかな海況の井田の海を貸切で楽しんできました!

 

 

雨なので、完全装備でセッテイング開始

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まずは~中性浮力から!

OWでやった中性浮力よりさらに上を目指して頑張って貰います。

 

陸上で姿勢の取り方や、呼吸法を教えて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

い~ね~!

まるで静止画のようにピタッ っと止まってますね(*´з`)

50分以上やった甲斐がありましたね。

 

 

2本目に行く前にアレがアレなハプニングがあり、

ディープをするつもりでしたが、予定変更でナビゲーションに!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

陸でしっかりコンパスの使い方をたたき込んだら行くぜ~

 

今回はちょっと透明度が悪く、流れも入ってたので難しかったですね。

でも、出来たからいっか。

 

アレがアレだったもので水中写真が少ないのはご了承下さい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

明日も引き続き!

・・・のハズでしたが、急遽予定変更でまた次回に。

 

 

セリさん&アイアイ

今日はちょっと水中のコンディション悪く、大変でしたが

良く頑張りました~!!

忘れないうちに早めにやりまようね~!

またお待ちしてます。

 

IMG_3230

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る