ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで井田へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

着いた頃はまだ雲も多かったですが、日中は気持ち良いぐらい晴れ!

サイコーの日向ぼっこ日和・・・  ダイビング日和となりました。

 

 

さて、本日のguestは平日に仕事をサボって遊びに来てくれた

自称キアヌリーブス!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コラッ マサツグ!

キアヌと1mmも同じパーツないじゃないか(-_-メ)

 

と言う事で改めまして、マサツグ君です( *´艸`)

 

 

今日は久しぶりにガッツリ3本

フォトガイドでご案内して来ました。

 

リクエストの生物に狙いを絞って行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

午前中は浮遊物も少なく、青いい~水でしたが、

時間を追うごとに西風も吹き、また春濁りのような濁りっぷりとなってしまいました。

大丈夫かな~??

 

回復しますよ~に!

 

それでは、生物は先生の写真でど~ぞ~

 

DSC_3534 DSC_3556

 

DSC_3580 DSC_3588

 

DSC_3604 DSC_3594

 

 

季節的に熱いのは甲殻類かな

奥エリアのヤギについてるアカホシカクレエビ

今日はポリプも全開!

やっぱりポリプが咲くだけで全然印象が違いますね~

 

ちょっと大人の目にはキツかったナガレモエビ

赤バージョン、緑バージョンと個体数は結構いるんだけど、

なにせこの時期はワレカラがフィーバーしてて、居ない場所を探すのが大変・・・

クロヘリアメフラシも居る場所が良ければ画になりますよね!

 

個人的にオススメのニクイロクダヤギに着くセトヤドリエビ

完全に透明度エビは確かにツラいね(*´з`)

 

オレンジのイソバナについてたペアのイソバナカクレエビ

めっちゃ良かったのに・・・

キアヌが見えてなかったなんて・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と、ジックリ張り付いて撮ってもらいました。

先生があまりにも動かないので、久しぶりに生物写真撮ってみましたよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この中にメイタガレイのベイビーは何匹いるか分かるかな~??

分かった方にはもれなく・・・(*´з`)

 

 

ランチは久しぶりに天野荘でラーメンしたり

 

IMG_3225

 

 

日向ぼっこしながらお昼寝を楽しんだリ

 

IMG_3229

 

 

 

サイコーの休日でしたね!

 

 

キアヌ、今日は3本お疲れ様でした。

明日はバシっと決めましょうね!

明日も宜しくお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と言う事で・・・、よっしゃ~ 飲むぞ~

OhaNightへ行って来ま~ス!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る