ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで大瀬崎へ!

 

IMG_3183

 

 

 

崩れる予報だった天気もハズレ、日中は気持ち良い青空。

ただ、北東の風で少し肌寒かったかな~

 

さて、本日は2チーム編成

まずはベテランチームのホリポ&マサヨン

 

IMG_3190[1]

 

 

 

Yuico担当、AOW取りたてのビギナーチームは

ママ、ウメ、フランキー

そして1人出遅れてAOW講習のセーシロー

の皆さんと盛り上がってきましたよ~

 

IMG_3192[1]

 

 

 

1本目は皆で先端へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

西伊豆は春濁り真っ只中

と思っていたのですが~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

い~じゃ~ん!

5mまでの浅場は濁りがありますが、降りてしまえばキレー

15mは見えてたんじゃないかな!?

 

 

セーシローのディープ講習をしつつ、皆でファンダイビング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

見れた生物はベテランチームから

 

DSC_2037 DSC_2046

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クダゴンベい~ね~

今年は各ポイントに多いクダゴンベですが、撮るには大瀬崎が1番じゃないかな~??

何てったって彩が良い!

クダゴンベ以外もそうですが、先端はカラフルなソフトコーラルが多いから

背景もやボカシも選んで狙えるのが良いよね~!

 

トサカにちょこんと乗っかってるオキゴンベも可愛い~

 

クダゴンベの近くでは、サガミ&スルガリュウグウウミウシも見れました!

近くに居過ぎると、あれどっちがどっちだっけってなっちゃいますね( *´艸`)

 

ホリポ恒例のグルグルの呪縛

師匠! 今日のグルグルは如何ですか~??

 

 

2本目、は湾内へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

普段あまり行かない中央エリアでは

 

ハクセンエビ、ハクセンアカホシカクレエビのトリオは健在

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ピンクのキレーなスナイソギンチャクに着いてるから、

撮り方も色々出来て良いですよね。

 

ほんの5m程横にはキサンゴカクレエビ

 

DSC_2073

 

 

 

エキジットしたらBigな情報をGet’s!!

それは行くしかないでょ~って事で、3本目も湾内へ!

 

見てきた生物はコレだ~

キアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャ~ ブサ可愛い~(*´з`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

わずか十数本でキアンコウが見れちゃったYuicoチームのみんな。

600本近く潜ってやっと出会えたマサヨン・・・

 

ホントに生物は一期一会ですね~

これだからだイビングは面白い!!

 

 

撮影したカメラによって、ちょっと水の色に差が出てますが

一緒に記念撮影も出来て良かったね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして、セーシローは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

残りの講習も見事に合格

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

セーシロー

AOWおめでとぅ~!

1人時間掛かっちゃいましたが、これからは期間あけずに来るんだぞ~。

 

セーシローのPhotoの作品はコチラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

躍動感があってい~ですね!

 

 

 

的な感じで、ヤングチームとオールドチームでワイワイと盛り上がって来ました。

 

 

ママ、ウメ、フランキー、セーシロー

そして2日間ガッツリ潜ったマサヨン

朝早くから有難うございました。

 

 

IMG_3189

 

 

 

ホリポは明日も宜しくお願いしま~ス!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る