ブログブログ

ツアーブログ

伊豆体験ダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は雲一つない晴天!

青空にくっきり映る富士山綺麗でした!

IMG_2016

 

 

さてOhana通の方はこの写真を見ればどこから撮影してるかわかりますね~( *´艸`)

今日は体験ダイビングで井田へ行ってきました~!

 

既にダイバーのムロが中学校からのお友達のリサちゃんを連れて来てくれました!

IMG_2014

 

しかし、予報が北風だったので井田を選んだんですけど、強風過ぎてかなりの荒れ模様・・・

IMG_2015

 

風向きが変わる予報だったので、少しゆっくりして海のご機嫌が良くなってから潜ることにしました!

まずは申込用紙を書いてもらって~

IMG_2017

 

 

リサちゃんにブリーフィング聞いてもらって、マスクの調整まで自分で!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海のご機嫌が良くなってきたので、ドライスーツに変身!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

気温が16℃あるから陸上は汗ばむくらいの陽気ですが、

水中はまだまだ寒いからしっかりとモジ子スタイルになりましょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はムロが付き添いダイビングなので撮影はムロにお任せしちゃいました!

ではでは行きましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スタートは耳抜きに手こずりましたが、慣れてきたら潜降もスムーズに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

慣れてきて自分で泳げるようになるまでに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

時折通過するタカベの群れは凄かった~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

体験ダイビングには贅沢すぎる数の群れでしたよ!

やはり狙うより無心で潜ると色々出会えるんですね!

最後にお2人でハイチーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

腹が減ったので唐揚げチャージしに天野荘へ!

出来るまでムロが撮った写真を見ながら盛り上がりました!

IMG_2020

 

 

きたきた~唐揚げDON

IMG_2022

 

 

ガツ盛りいただきま~す!

IMG_2024

 

 

食後はLOGつけ!

IMG_2025

 

 

そういえばこんな物が設置されてました!

IMG_2018

 

まだ調整中でしたが、近日中には使えるそうですよ!

 

お片付けして~

IMG_2027

 

 

井田スタイルでハイチーズ!

IMG_2028

 

ムロ&リサちゃん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

素敵な海をご案内出来て嬉しいです( *´艸`)

4月から新社会人として頑張ってくださいね~!

 

ムロは次回カメラデビューしましょ!

リサちゃん講習待ってま~す!

 

今日のツアー風景の写真はギャラリーにアップしてます!

未公開シーンもたくさんありますので、ぜひ見て下さいね~

無題

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る