ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール AOW編 in 伊東!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は昨日に引き続きのアドバンス講習

受講生のチェリー、モーモー&タクマトリオ

さらにホリポも加わって、メンズ5人で今日もワイワイやってきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日はボートダイビングとフォトグラファー

という事で~伊東へ!

 

風も弱く、昨日まで残ってたウネリも消え海況はサイコー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

3連休の中日でしたが、そんなに混まず船も貸切。

 

天気も海況も良くて混んでない

サイコーですね~!!

 

 

ただ~ 気になるのは水の中。

前日まで濁りまくって、透明度3mって聞いてたんですが・・・(+_+)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

めっちゃキレー!(^^)!

なのに、同じ時間帯の『五島根』はやっぱり濁ってたみたいです。

白根にして正解!!

濁りの塊がまだウロウロしてるみたいですね。

 

リクエストのウミウシを探して、ゆっく~り泳いできました。

 

皆バシバシ撮ってましたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目でアレがアレになっちゃってモーモーがリタイヤ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

とてつもなく落ち込んでるから、皆励まして・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

あげないんだ・・・(+_+)

皆気持ちい~ぐらい爽やかな笑顔ですね( *´艸`)

 

 

と言うことで、2本目は3人で!

期間限定の五島根も惹かれましたが、2本目もやっぱり水の良い白根へ

 

このダイビングは全員がメモリアル

チェリー&タクマはアドバンス取得おめでとぅ~!

そしてホリポが300本記念でした~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホリポ、300本おめでとぅ~ございます

年内500本目指しましょうね。

 

 

それでは2本使って撮ってもらった写真をご紹介。

 

まずはチェリー

タイトルは『チェリーなんかに用はない!』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

小さいウミウシは画面いっぱいのドアップで撮りがちですが、

ソフトコーラルも絡めて、い~感じの写真!

ホントにカメラ始めたばっかりか??

すごく上手ですね。

 

 

続きまして、タクマ

タイトルは『ウイゴンベですけど!』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カイメンにちょこんと乗ってる感じ。

ゴンベっぽくて可愛いですね~!

でもタイトルは適当な感じが・・・

 

 

ついでにホリポも

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

背景を考えたり周りのソフトコ-ラルと絡めて撮ったりと、

ホリポはホントに写真上手になりましたね~

あとはグルグルさえ極めれば・・・( *´艸`)

 

 

的な感じで2本盛り上がってきました!

 

チェリー、盛り上がり過ぎてマスクから鼻が出そうだよ( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は早めに2本潜ったので、終わってからゆっくりランチ

 

盛り上がって食事がすすむチームと~

 

IMG_3161

 

 

 

ち~ん・・・ な子

 

IMG_3159

 

 

 

モーモ-元気だして!

 

 

帰りは一瞬で睡眠

 

IMG_3162

 

IMG_3163

 

 

 

お店でLog付して~

 

IMG_3165

 

 

 

最後のロープワーク課題して~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

終了。

 

改めて、チェリー&タクマ

AOW取得おめでとぅ~!

極めた中性浮力を忘れない内に、潜りに来るんだよ~。

モーモーは改めて来月ね。

3人とも、2日間朝早くからお疲れ様でした。

またお待ちしてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホリポは明日も宜しくお願いします!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る