ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール AOW編 in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴!

風も弱くとっても気持ちい~ダイビング日和となりました。

 

そんな本日はアドバンス講習で井田へ!

 

IMG_3134

 

 

 

やっぱ井田はこの景色じゃないとな~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海況もベタ凪で講習日和!

 

 

そんな本日ご参加頂いたのは、仲が良いのか悪いのか・・・

チェリー、モーモー&タクマトリオ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

メンズ3人と朝からワイワイとやってきました。

 

 

1本目はPPB

OWでやった中性浮力よりもさらに厳しく行うのですが、

中性浮力の取りずらい井田を選ぶあたり・・・ さすがOhana with…( *´艸`)

 

水中での姿勢やバランスの取り方をレクチャーしていくぜ~

 

 

ここ最近、ずっと透明度が悪かった井田の海

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ついに回復!!

10m以上見えてるかな!?

まだ浮遊物は多いですが、青くてい~潮入ってきましたよ~。

 

 

せっかく透明度上がったんで、

いやらし~~~~く、中層でPPBの練習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ただでさえ中性が取りにくい井田の海で、さらに上を目指してビシビシやってきました( *´艸`)

水深20mのエリアまで行って10mをKeep。

 

前半はバタバタしたものの、後半はバッチリコツをつかんだみたいで、

殆ど離れる事無く中性取ってくれました。

いや~ スゴイ!

 

 

バッチリ出来たご褒美で、久しぶりにタカベシャワーも見れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後は浅場でもバシッと決めて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

い~ね~

 

 

2本目はDEEP

まずは水面休息でもやい結びの練習

 

IMG_3149

 

 

モーモーはかなり手こずってましたが・・・

果たして出来たのか!!

 

 

窒素酔い体験の為に深場へGOGO!!

1本目でツカンだ中性浮力を駆使して40mへ

 

ペットボトルで圧力の変化を目で確認したり、色の消失を見たり

メインイベントのもやい結びは~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

モーモー早ぇ~

なんか早押しクイズみたいになってるし・・・( *´艸`)

 

後半はトラブル続出でしたが、深場を楽しんで上がってこれましたね。

 

 

唐揚げでチャージしたら~

 

IMG_3150

 

 

3本目はコンパスナビゲーション

これも陸でみっちり練習して~

 

IMG_3152 IMG_3153

 

 

30mのフィンキック数やタイムを計り

最後の四角形&三角形

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

何度かやり直しましたが、全員見事にクリア

良く出来ました~!!

 

 

残った時間でバブルリングの練習して終了

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

朝からワイワイと賑やかで部活動みたいで楽しかった~!

チェリー、モーモー&タクマ

今日は朝早くからお疲れ様でした。

明日も頑張りましょうね!

宜しくお願いします。

 

 

IMG_3157

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る