ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も再び井田へ!

 

IMG_3119

 

 

 

弱~い南風で今日の井田はベッタリ穏やか。

風もない波もないサイコーの海況なのに~

 

IMG_3122

 

 

うち以外どこも来ず・・・(+_+)

ホワ~イ??

 

お陰で貸切の井田の海を楽しんで来ました。

 

本日のguestは昨日から引き続きのタシロさん

 

IMG_3120

 

 

 

昨日はアレがアレでグロッキーでしたが、

しっかりリベンジしてきました!!

 

今日のリクエストはウミウシ

それでは行ってみましょ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場は良くなりつつある透明度ですが、浮遊物ハンパなし

深場は相変わらず暗~いです。

 

そろそろ良くなると思うんだけどな~!?

 

 

この時期だからこそ出来るマンツーマンガイドで

バシバシ撮ってもらいましたよ~

 

 

それでは見れた生物はタシロさん写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

サガミリュウグウウミウシ以外は全部チビッ子で撮るのがちょっと大変でしたね・・・

ミドリガイ系が増えてきたかな!?

スウィートジェリーミドリガイは数個体、コミドリリュウグウも大きさ色々でいっぱい居ます。

井田では珍しくカラスキセワタもGet’s!

 

セスジミノウミウシはシロガヤを上手くボカシてい~感じですね~!!

 

久しぶりに見れたコケギンポ

他にもミジンベニハゼ、ハナタツも確認出来ました。

 

浅場はキレーになってきてるので砂紋がGoodですよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まるでデジャブかのように昨日と同じ動きとなった本日

ソフトサラダの創作秘話を勉強したり

 

IMG_3121

 

 

 

ランチは天野荘でから揚げ食べて

お店に戻ってLOG付けして本日終了。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

タシロさん、2日間朝早くから有難うございました。

ドライ極めてもっと快適に潜れるよう修行しましょうね!

コツを忘れないうちにまた来て下さいね。

お待ちしてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る