ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴

最高気温も14℃

陸はポカポカ陽気で春らしくなってきましたね~

 

そんな本日は東風

リクエストで井田へ行って来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日のguestは昨夜からお越しのタシロさん

引き続きミスター週末のホリポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

東海岸と違って未だグリーンな海をガッツリマクロに攻めてきました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と言っても・・・、浅場はかなり回復

7mぐらい見えてるかな!?

でも深場はまだナイト状態。

ライトないと怖くて潜れないぐらいなので、緊張感がハンパない!

 

海の中も春真っただ中って感じですが、こんな海だからこそマクロに集中出来ますよね。

 

 

それでは生物はお2人の写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

奥エリアのオオモンベニカエルアンコウは今日も仲良く同じ場所。

チビッ子のオオモンカエルアンコウはちょっと向きが悪くて撮り難かったですね。

 

個人的に推しまくってるニクイロクダヤギにつく甲殻類たち

アカスジカクレエビセトヤドリエビは透明過ぎて大人の眼にはちょっと辛かったかな ( *´艸`)

 

ホリポは今日もグルグルの呪縛 (*´з`)

師匠、今日のはど~ですか~??

 

浅場のナガレモエビもい~感じ!

因みにナガレモエビの写真、中央の個体ともう1匹写ってるんですが皆さん分かりますか~?

 

カンザシウミウシも確認出来ました。

 

 

そして、今日いちのドラマは・・・

このチビッ子のアオウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

の そばには・・・

ウミウシを喰らうウミウシとして有名なキイボキヌハダウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

逃げて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

を 見守り過ぎて、

無駄なお仕置きタイムになっちゃいました( *´艸`)

 

 

アオウミウシ逃げ切れたかな??

 

 

昼寝したり、ゲームしたり・・・

 

IMG_3112 IMG_3113

 

 

大人の休日満喫して

ランチは珍しくラーメン食べて~

 

IMG_3116

 

 

 

帰って来ました~!

 

 

タシロさん、ホリポ

今日は朝早くから有難うございました。

ホリポはまた来週!

帰りの電車で寝過ごさないで下さいね~!!

 

IMG_3118

 

 

タシロさんは明日も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る