ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール AOW編 in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から生憎の雨模様。

でも日中は気温が高く、雨でも寒さは感じなかったかな!?

 

そんな本日はアドバンス講習で井田へ!

 

こんな天気でも参戦してくれたguestは、

イトイさん&ありさちゃんの仲良しコンビ

 

IMG_3084

 

 

雨なので、室内でブリーフィング&準備をしたら~

ささっとセッテイング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1本目はPPB

OWでやった中性浮力よりもさらに厳しく行うのですが、

中性浮力の取りずらい井田を選ぶあたり・・・ さすがOhana with…( *´艸`)

 

水中での姿勢やバランスの取り方をレクチャーしていくぜ~

 

 

ところで・・・、昨日激悪だった井田の海

潮通しが良い井田はあまり濁りが激しくなることはないんですが

ど~なったかと言うと・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キャ~

変わってな~い(+_+)

それどころか、Greeenな上に天気が悪いせいで暗いから余計見えなくなってました・・・

 

井田でここまで濁るのなんて珍しいんじゃないかな!?

 

これはこれで珍しい体験が出来たって事で、ポジティブに考えましょ!

 

 

前半はバタバタしたものの、後半はバッチリコツをつかんだみたいで、

あの暗く見えない海の中で、殆ど離れる事無く中性取ってくれました。

いや~ スゴイです!

 

 

2本目はDEEP

 

まずは水面休息でもやい結びの練習

 

IMG_3086

 

 

イトイさんには、天才ロープワーカーありさちゃんがレクチャー

 

IMG_3087

 

 

窒素酔い体験の為に深場に行ってきましたが・・・

深場はもうまるでナイトのように真っ暗。

何の目印もない井田の深場、ロープのエンドライン以上はさすがにコンパスガン見してました( *´艸`)

 

な・の・に、2人共まったく臆することなく一瞬でもやい結びしてくれて・・・

サスガです(*´з`)

 

真っ暗過ぎて写真に写らないので、2本目はノーphoto。

 

 

唐揚げとお昼寝でチャージしたら~

 

IMG_3090 IMG_3091

 

 

3本目はコンパスナビゲーション

 

ナビゲーションやるには意外と最適な透明度だったかな?

30mのフィンキック数やタイムを計り

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

四角形へチャレンジ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最初は全然違う方に進んだりと、ハプニングありましたが

最後はしっかり決めてくれましたね!

 

ストイックな2人は不完全燃焼だったようですが、

あの濁りの中では充分。

良く頑張りました~!

 

 

帰ってKOG付して終了。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イトイさん、アリサちゃん

中々体験出来ない程の濁りの中、今日は朝早くからお疲れ様でした。

明日も頑張りましょうね!

宜しくお願いします。

 

IMG_3097

 

 

今日のツアー風景の写真はギャラリーにアップしてます!

未公開シーンもたくさんありますので、ぜひ見て下さいね~

 

無題

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る