ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

IMG_3082[1]

 

 

 

午前中はサイコーの天気でしたが、夕方からは下り坂

現在は今にも雨が降り出しそうで少し肌寒くなってきました。

 

ダイビング中は天気良かったからいっか(*´з`)

 

 

さて、本日のguestはかなりお久しぶりにお帰りなさいのカナコさん

お久しぶりの登場ですが、やっぱり顔出しNGの為生物写真のみでご報告。

 

 

ガッツリ2本フォトガイドでご案内して来ましたが~

み 水が・・・

めっちゃGreeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenだよ・・・(+_+)

 

IMG_2625

 

 

 

昨日まで6m程見えてたのに2m程まで激落ち・・・

間違って中層にでも出ちゃったら戻って来れなそうなぐらい濁ってます。

 

でも、暗くて見えないから魚にもググッと寄れるし

濁ってる時は濁ってるなりの楽しみ方もね!

 

中層なんて何にも見えないので、ジックリマクロphoto

 

ミジンベニハゼやチビッ子のオオモンカエルアンコウ等スターな面々も撮って頂きましたが、

今日はあえてボクの推し生物で!!

 

DSC_6147

 

 

ツノマタカイメンに2匹仲良く住んでる

オオモンカエルアンコウベニカエルアンコウ

 

同じ種類が寄り添ってるのは結構あるけど、オオモンとベニってのは中々ないな~

1本のカイメンにお互い足掛けてて何かほのぼのしますよ( *´艸`)

 

DSC_6226

 

DSC_3390

 

 

近くのススキカラマツに着くオルトマンワラエビもい~し、

個人的に大好きなニクイロクダヤギの中にはセトヤドリエビ

 

DSC_6236

 

 

 

水深18mのトサカにはチビッ子のオキゴンベ~

この水深でこのサイズ、居る場所もサイコーだしオススメです!

 

ラストは、この時期にしか出来ない草原ショットのクツワハゼ

 

DSC_3447

 

 

 

どれもバッチリ決めて頂きました!

久しぶりなのに、流石ですね。

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

カナコさん、今日はあ朝早くから有難うございました。

早めに冬眠から覚めた事だし、またガンガン潜りましょうね!

またお待ちしてます。

 

 

 

しかしこの濁り・・・

ここまで濁ってるのは久しぶりな気がするけど、いつまで続くのかな??

早く回復しますように!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る