ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から嵐のような天気!

西風強風な上ゲリラ雷雨並の雨で、まるで台風のような1日となりました。

 

しか~し、そんな本日も元気に2チーム2か所で開催!

 Atsushiはガイドで伊東へ!

 

 

僕は昨日からの引き続きでボンバーのOW講習!

今日からOWトレーニングで大瀬崎に行って来ました。

 

 

雨と言っても~、

沿岸部はそんなに激しい雨は長続きしないから着いた頃にはやんで・・・

な~い!(+_+)

 

DCIM100GOPRO

 

 

出発した時よりも激しく降ってくれてました。

お陰で『はまゆう』横の階段は滝のように水が流れ出ちゃって・・・

 

DCIM100GOPRO

 

 

も~

ニャー

 

IMG_3039

 

 

はまゆうCATも今日は外でゴロゴロ出来なかったね~( *´艸`)

 

余りにも激しい雨なんで、今日はレストランを借りて準備開始

 

IMG_3036

 

 

室内で、今日やるスキルや注意点をブリーフィングしたら~

完全装備でセッティング!

 

DCIM100GOPRO

 

 

こんな天気に負けず、張り切って行くぜ~

 

DCIM100GOPRO

 

 

1本目は基本スキルから

レギュレーター系や、皆が大好きなマスク系のスキル

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

昨日同様何の躊躇いもなくあっさりクリア

ん~ ボンバーすごいな~!

 

さすがに上がる頃には雨もあがって・・・

な~い!(+_+)

 

DCIM100GOPRO

 

 

雨と風が益々強くなってました・・・

 

露天風呂でしっかり体を温め

 

DCIM100GOPRO

 

 

2本目は中性浮力を中心にビシビシやってきました(*´з`)

 

DCIM100GOPRO

 

 

ボンバーはスキルは抜群なのに、中性浮力だけが不得意・・・

ピュ~って足が上がっちゃうに苦労してましたね~( *´艸`)

 

そのかわり、ホバリングはとっても上手!

 

DCIM100GOPRO

 

 

今日も講習生とは思えない程のホバリングを披露してくれました!

ボンバーってもしかして天才の人なんじゃ・・・( *´艸`)

 

見事なホバリングのご褒美に、ちょっとファンダイビング

中性浮力に意識しながら、泳ぐ練習

 

してたら~

 

DCIM100GOPRO

 

 

キアンコウいるじゃ~~~ん!!!

1m越えのサイズでしかも水深9m

 

OW講習中にキアンコウ見れるなんて、ボンバー持ってるね~ !(^^)!

 

DCIM100GOPRO

 

 

下がっては来たけどまだ水温は15℃

長くいてくれるとい~な~

 

大雨のせいで土砂が流れ込み、透明度も悪くなっちゃったので今日はココまで。

 

DCIM100GOPRO

 

 

ささっと着替えて、ランチはリクエストでラーメン

久しぶりに沼津の『ブッチャー』

 

IMG_3048

 

 

2人で大盛りして帰って来ました~

 

IMG_3049

 

 

ボンバー、今日は中々ハードな天気でしたが、

水中から見上げた雨の水面だったり、思いがけずな出会いのキアンコウだったりと

逆にツイてたんじゃないかな??  と思おうね(*´з`)

 

今日は朝からお疲れ様でした。

ラスト1日はまた次回。

頑張ろうね!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

今日のツアー風景の写真はギャラリーにアップしてます!

未公開シーンもたくさんありますので、見て下さいね~

 

無題

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る