ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~
あつしです‼

 

今日は2コース開催!
326氏率いるオープンウォーター講習チームは大瀬崎へ!

僕はファンダイビングチームを担当させて頂きました!

 

低気圧が通過の予報通り暴風&豪雨”(-“”-)”
リクエストは伊豆海洋公園でしたが、朝一番でクローズ確定!
色々と検討して、今日は伊東へ行ってきました~!

 

そんな最高の天気を連れてきてくださったのは~
キクリン&アヤコ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

雨が強かったので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

そのまま器材を背負って出航!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

手石島を超えるとウネリが巨大に。。。

そのウネリで船上でトラブルがありましたが、特に大きな問題にならなくてよかったぁ~!

 

今日はハナダイとウミウシのリクエスト!

それでは、オメメをマクロモードに切り替えてレッツゴ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんだか浮遊物が増えてきましたね・・・

これは。。。

は・・・はる・・・春濁りが来る前兆か~?

 

でもドロップオフでは青い海でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずはハナダイから~

キンギョハナダイ♂♀・サクラダイ♂♀・ナガハナダイ♂♀・スジハナダイ

そしてそして~

復活!フタイロハナゴイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

だいぶサイズアップしてましたけど、やはり存在感抜群!

綺麗な個体です!

 

今日はサンゴたちにも目を向けて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

可愛い!

いいですね~!

 

そしてウミウシ!

アオ・シロ・サラサ・コモンの基本4種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハナオトメ・サメジマオトメ・オトメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ピカチュー・シロミノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

テントウ・アカボシ・ウスイロ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミツイラメリ・トラフケボリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スイートジェリー・ハナミドリ・ミドリアマモ・ヒラムシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミウシメインで潜ったのに少なかったぁ~!

残念。。。水温関係あるのかな~?

これも出会いですね!

 

お2人にはたくさん可愛くウミウシを撮って貰えました!

 

ダイビング終了時には雨も上がり、良い天気!

IMG_1631

 

すんごい風は強かったですけどね( *´艸`)

 

 

今日のランチはマリンタウンヘ

IMG_1636

 

ちょいとお土産見ながら試食しまくって~

IMG_1634

 

幸せの黄色いトイレでスッキリしてきました!

IMG_1637

 

 

キクリン&アヤコ

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

次回も楽しんでダイビングしよ~♡

 

 

 

今日のツアー風景の写真はギャラリーにアップしてます!

未公開シーンもたくさんありますので、見て下さいね~

 

無題

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る