ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール 2日目 IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はオープンウォーター講習2日目で伊東に行ってきました~!

西伊豆は春濁りの影響が続いているようなので、東伊豆で講習です!

 

講習生は昨日に引き続きの仲良しコンビのはるかちゃん&まなちゃん

到着したらすぐにセッティング!

昨日を思い出してやってみよ~

IMG_1614

 

講習生の誘惑のレギュレーターから付けちゃったけど・・・

間違いに気が付けてちゃんとセッティング完了!

 

暖かいテラスでドライスーツを着して、準備完了!

IMG_1615

 

 

新井の浜へレッツゴ~!

まだまだ東伊豆は綺麗ですね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モジモジフードも装着して~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

器材装着は出来るだけ1人でやってみよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バディーチェックも完璧!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリーすると伊東ブルーが広がってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

基本スキルはあっという間に終了して、中性浮力の練習!

フィンピボットは楽勝!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そのままホバリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいね~!

時間も余ったので、泳ぎ方や浮力コントロールをしながら水中遊泳!

アオリイカの団体様に目を止めて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さすがバレーボーラー!

ナイスブロック!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キタマクラみたり、ベニカエルアンコウ見つけたり、アオウミウシ見つけたり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

はるかちゃんは耳の調子が悪く、大事を取って今日は途中まで!

コンディション整えてまた頑張りましょ~!

 

まなちゃんとOhanaに戻って~

IMG_1619

 

 

LOGつけして今日は終了!

IMG_1617

 

今日も朝早くからお疲れ様でした!

明日が最終日!

立派なダイバーになるように、頑張りましょ~!

 

 

 

そして今日からオープンウォーター講習スタート!

こっちゃんのご紹介で受講されるボンバー

地元のOhanaなので今日は夕方から学科講習中!

IMG_1618

 

この後のファイナルエグザムと明日の限定水域も頑張ってくださいね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る