ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール初日 IN 伊東プール

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日からスタートしたオープンウォーター講習!

初日はプール講習なので伊東のプールへ行ってきました~!

IMG_1607

 

この時期は少ない講習の為、プールも終日貸切!

広々使えて良かったぁ~!

 

今回受講してくださったのは~

仲良しコンビのまなちゃん&はるかちゃん

若さ溢れる元気いっぱい女子大生!

春休みに入ったので講習に来てくれました!

 

まずはドライスーツの着方の説明!

IMG_1610

 

ドライスーツが着れたらスキンダイビングの練習から!

楽しそうにバディーと協力しながらフィンを履いて~

DCIM100GOPRO

 

泳ぐ練習!

DCIM100GOPRO

 

ある程度泳がされたら、疲労ダイバーの曳行

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

本当に仲良くて楽しそう!

DCIM100GOPRO

 

 

器材を装着したらバディーチェック!

DCIM100GOPRO

 

 

レギュレータやマスクの基本スキル

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

上手過ぎてあっという間に終了!

DCIM100GOPRO

 

 

そのまま緊急時の手順の練習!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

オクトパスブリージングも完璧で浮力確保も協力して出来ました!

DCIM100GOPRO

 

フィンピボットの中性浮力も安定してきたところで、水中遊泳!

DCIM100GOPRO

 

 

バランス取りながら泳ぐの大変だけど頑張りました!

深場に降りて、耳抜きもすんなり!

DCIM100GOPRO

 

 

楽しい~

DCIM100GOPRO

 

ディープウォーターエントリーのジャイアントストライドエントリー

 

DCIM100GOPRO

 

 

バックロールエントリーもオシリ浮上せずに綺麗に出来ました!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

朝早くからプール講習お疲れ様でした!

IMG_1612

 

 

でもでもまだまだ終わらない!

Ohanaに戻ってから、知識の復習をして終了となりました!

IMG_1613

 

2人とも学科も実技も満点の超優等生でした!

明日は海洋実習!

引き続き楽しく頑張って行きましょ~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る