ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhana with…も2チーム開催!

 

Atsushiは本日から始まったOW講習初日でプールへ!!

 

 

僕はガイドを担当。

今日は南西強風予報、そして西伊豆は濁りまくり・・・

と言うことで、リクエストで再びIOPへ行ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

午前中は風は強かったものの、天気はGood

だったのに・・・ 予報通り午後から雨&風・・・(+_+)

午後からはまるで嵐のような天気となりました。

 

 

さて、本日のguestは顔出しNGの為器材だけで!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リクエストだった2の根でフォトガイド

2本共攻めてきましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

が・・・、リクエストだったハナダイは・・・

やっぱハナダイはブリマチの方が多いですね。

 

深場ではサクラダイ、スジハナダイは沢山いるものの中々良いサイズがおらず。

チビッ子サイズ探してたら、1m越えで特大のトビエイがいました( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは本日の生物はguest写真でどうぞ~

 

DSC_5451 DSC_5492 DSC_5494

 

DSC_5458 DSC_5472

 

 

 

水温下がっちゃったから居ないかな~と思ってたらまだ頑張っててくれたセナキルリスズメダイ

15℃台になってさすがに動きが鈍くなってます。

 

でも狙うには良いかな!

コンデジでも撮れそうなので、見たい方はお早めに!

 

雰囲気出てるオキゴンベ

オキゴンベはやっぱりチビッ子サイズが良いですね。

 

イロカエルアンコウトカラベラはちょっと場所が悪かったかな??

 

シロガヤがとっても素敵ですね~!

キン肉マンさん、センスサイコー!!

 

 

ウネリが大きくなる前に早めに潜ってダイビング終了。

 

 

ランチは初めてのお店にチャレンジしてきました!

 

IMG_3005

 

 

カレーライスリクエストで『とんがり帽子』に!

このお店・・・

サイコー( *´艸`)

 

IMG_3007

 

 

僕が食べたカツカレー

このボリュームで¥1,100

 

観光地価格が多い伊豆高原の食事処の中で、

この価格でこのボリュームはリーズナブルですよね!

 

 

そして、このお店のウリはチキンカツカレー

 

IMG_3575j

 

 

 

なんじゃ~ このデカさは~

メニューには、貴方は食べきれますか?? って書いてありました( *´艸`)

 

チャレンジしてみたい方、ぜひリクエストして下さいね。

 

 

的な感じで、色々満タンにして帰って来ました~。

 

 

キン肉マンさん、今日は朝早くから有難うございました。

次はまったりやりましょうね~!

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る