ブログブログ

ツアーブログ

伊豆大島ダイビングツアー@1月21日~23日

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は冬型の気圧配置が強まり、各地で雪が降っている様子ですね!

ここ沼津ではほぼ雪の観測がありません。

だから冬将軍がきた~とか言っててもあまり実感なく・・・。

そして今日もNoゲストの為、過去の遠征ツアー報告をさせて頂きます!

 

今日は~

『伊豆大島ダイビングツアー@1月21日~23日』をお送り致します!

 

1月21日(土)

早朝Ohanaを出発して向かったのはココ!

IMG_0984

 

 

数年前に比べてとても近代的な作りに変わった熱海駅!

久々に来てビックリしました!

 

今回の旅は熱海港からです!

全員集合して高速船へ乗り込んでいざ出航!

IMG_0989

 

伊豆大島に到着したら、Ohanawith大島支店ばりのオレンジフィッシュさんへ!

IMG_0991

 

今回の参加者はS-Light氏、こっちゃん、しおり

そして心を入れ替えてOhana寺へ出家したMasatsugu

IMG_0993

 

準備してエントリ~

DCIM100GOPRO

 

 

大島ブル~です!

DCIM100GOPRO

 

右エリアへ向けてGOGO!!

砂地では大きなカスザメを追いかけて~

DCIM100GOPRO

 

 

大きなイズカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

目的はゴロタ沿いでフタイロハナゴイスミレナガハナダイ♀

DSC_0014 DSC_3145

 

可愛いサイズのスジハナダイセナキルリスズメダイまで

DSC_3175 DSC_0041

 

 

岩山みたいなカイメンで休憩してるオキゴンベちゃん可愛い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場のアイドルはトウシマコケギンポちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

上がり際にどど~んって激しく波が砕ける音が聞こえて、見上げると~

DCIM100GOPRO

 

 

風向きが変わってて、大荒れに・・・”(-“”-)”

タイミングを合わせて頑張って上がってもらいました!

 

IMG_0995

 

頑張ったご褒美で綺麗な夕焼け富士山!

IMG_0998

 

せっかくなので、夕日を見に行きました!

IMG_1007

 

温泉に行って~のんびりまったり!

夕食も地元料理を満喫しました~!

IMG_1010

 

 

 

 

1月22日(日)

 

今日からマサヨンが新たに加わって~

2日目のダイビングスタ~ト!

DCIM100GOPRO

 

 

風向きは変わらず、ウネリが高めでしたがそんなのカンケ~ねぇ~!

入ってしまえばモウマンタイ!

引き続きの大島ブル~!

DCIM100GOPRO

 

 

この日は左の壁を攻めて来ました!

メインイベントはハナゴンベちゃん

それでは皆様の一枚をどうぞ!

DSC_0062 DSCF6721

DSC_3193 DSC_1821

 

ちかくには大きめのアマミスズメダイ

DSC_0066

 

 

ロボコン

DSC_3188

 

ベニハナダイ

DSCF6710

 

チンアナゴ

DSC_1805

 

 

レンテンヤッコ

DSC_0076

 

 

浅場でイバラカンザシで癒されました!

DSCF6717

 

 

この日も富士山綺麗に見えてました!

IMG_0997

 

 

夕方にはS-Light氏、こっちゃん、しおりが熱海港へ帰ります!

IMG_1016

 

高速船では高速でお休みになられてたこっちゃんがいたそうです( *´艸`)

IMG_1017

 

居残りのMasatsuguとマサヨンのベテラン勢で温泉へ行き疲れを癒して~

夕食をガッツリ!

IMG_1024

 

翌日の作戦会議をして~

IMG_1026

 

お休みになられました((+_+))

IMG_1019

 

 

 

1月23日(月)

伊豆大島最終日!

風がおさまり徐々に凪いできた水面!

DCIM100GOPRO

 

準備して~Let’s アサヒの根!

DCIM100GOPRO

 

継続の大島ブルー

深場へ吸い込まれる感半端ないっすね~!

 

目的のアサヒの根ではあの子探し!

あの子を探すけど、目に入る生物紹介したくなっちゃう!

 

スミレナガハナダイアカオビハナダイの2ショット!

DSC_1831

 

 

こんな所にアカシマシラヒゲエビ!

 

DSC_3208

 

あ~クダゴンベもいる~

DSC_1877

 

やばい!

そろそろ制限時間いっぱいになっちゃう(;´Д`)

 

いたいた~

コウリンハナダイ

しかもペア~

DSC_1862

 

頭の輪っかとシッポのカラー何とも言えない美しさ!

カッコいい~~~

 

すぐさま浅場へ移動して~

ハナゴイの子供見て~

DSC_3275

 

3日間探してようやく見つかったフリソデエビ

大きいブルーカラーと小さいピンクカラー

DSC_3219 DSC_1882

 

最後の最後でようやく落ち着いた秋の浜に戻りました!

DCIM100GOPRO

 

 

というあっという間に過ぎてしまった3日間でした!

ご参加頂きましたS-Light氏、こっちゃん、しおり、まさよん、Masatsugu

ありがとうございました~!

荒れた海には残念でしたが、最高の透明度と多くの生物を観察出来て良かったです!

また皆で遊びに行きましょ~ね~!

 

伊豆大島ツアーは1泊2日で2名様よりご参加頂けます!

週末のプチ旅行にお出かけになられてはいかがですか?

まずはスタッフにご相談ください!

 

明日は潜りに行ってきま~す!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る