ブログブログ

ツアーブログ

東伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストでIOPへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

朝からとってもい~天気で風も微風

久しぶりにIOPもベタ凪で最高の海況となりました。

 

本日のguestは、昨日から引き続き

常に眠そうでお馴染み! のKP

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ん~ ちょっと目を離したら寝そうですね( *´艸`)

 

 

KPの目を覚ます為に今日もガッツリ行って来ましたよ~

1本目は2の根

2本目は久しぶりにブリマチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

勿論水温は16℃台!

透明度もGoodで、中層流してるのがホントに気持ち良かった~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2の根では出会い頭で思いがけない出会いが!!

セナキルリスメダイ

 

DSC_4963

 

 

 

2月の伊豆で見れるなんて・・・(゜_゜>)

4cm弱ぐらいの大きさかな!?

北側エリアに久しぶりに行ったので気付かなかったですが、

きっとしばらくここに居ついてたんでしょうね~!

水深も28mと割と粘れる深度なので、見たい方はすぐリクエストを!!

 

この水温Keepしてたら越冬しちゃいそうですね。

ガンバレ~!!

 

 

その他の生物も熱かったですよ~

それではKP巨匠の写真でど~ぞ~

 

DSC_5005 DSC_5025

 

DSC_5036 DSC_5082

 

DSC_5092 DSC_5105

 

DSC_5098 DSC_5127

 

 

今日はカエルアンコウ抜き( *´艸`)

 

2の根ではコンスタントに見れるガーベラミノウミウシ

大きい個体なんであえて寄って撮るあたりセンスですね~

 

フリソデエビはヒトデも何にもないとこでジッとしてました。

近くには個人的にオススメのフトスジイレズミハゼ

背ビレがカッコイイからもう少し横から狙った方が良かったかな!?

 

めちゃくちゃ撮り難い所にいた、ハナタツサザナミヤッコ

泳いでるテンクロスジギンポもよく撮れたな~

お見事!! ツッコミどころが見当たらないね(*´з`)

 

何よりリクエストだったベニハナダイが見せれて良かった。

 

オクリダシではまだクビアカハゼが頑張ってます。

しかも2匹も(*´з`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後の最後まで撮りきって貰いました!

 

しかし、この時期なのにダイブタイムが2本共60分オーバーって・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

異常な高水温ですが、それはそれで良いかもね。

 

水温も透明度も高い今の伊豆

南方種もまだまだ見れてるので、皆さん冬眠してるの勿体ないですよ!!

 

 

ランチはリクエストで伊東まで移動して『吉野家』

 

IMG_2925

 

 

KPはホント牛丼好きだな~

これからあだ名はキン肉マンにしよ~( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了。

 

KP、2日間朝早くから有難うございました。

やっぱり好みはIOP??

次はスクーターでブリマチ狙いましょうね!

またお待ちしてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る