ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストゆっくりスタート!

何故なら恒例の夜勤明けシフトの為、お店に集合が10時半。

そんな細かいリクエストにも応えるあたり・・・、さすがOhana with…

 

が・・・、朝から猛烈に吹いた南西風の影響で近場の西伊豆は殆どクローズ

東伊豆への移動では時間がないので、今日はそんな時の大瀬崎へ行ってきました!

 

と言うことで、本日のguestは

『NO MUSIC NO LIFE』が口癖、夜勤明けのKP

そして、『NO DIVING NO LIFE』でお馴染みのこっちゃんの2人と盛り上がって来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しかも今日は・・・

『はまゆう』がやってな~い(+_+)

ニャー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

施設の電気は真っ暗、電話にも出ないし・・・

後で分かりましたが、どうやら新井君海入って閉めてたみたいです。

 

と言うことで、今日はイレギュラーですが『はごろもマリンサービス』にお世話になって来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

井田もクローズしてたので、お隣にはカマの姿も

ん~ 大瀬崎が似合わない( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

『はまゆう』と『はごろも』のエントリー口は30m程しか離れてないのですが、

それでも全然違いますね~

いつもとは少し違う大瀬崎の海をガッツリ2本ご案内してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

若干白濁してますが、湾内も充分キレーです。

水温も16℃、12mぐらいは見えてるかな!

 

これだけ水温高いとこの時期でも粘れますね。

ジックリ写真撮って貰いましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは生物はお2人の写真でど~ぞ

 

DSC_4794 DSC_4821

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_4846 DSC_4906

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オススメはキレーなイソギンチャクにつく、ハクセンエビハクセンアカホシカクレエビのペア

どっちのエビ狙っても良いし、色がキレーだからイソギンチャクだけ狙っても良し!

ここだけでも充分1本楽しめます。

 

近くのチビッ子セトリュウグウウミウシミヤコウミウシに乗るウミウシカクレエビも良いし

大迫力のオオモンカエルアンコウもワイドで狙って欲しい。

 

右側のエリアではボテボテのツノザヤウミウシや皆大好きクサハゼ( *´艸`)

 

飛んでなかったトビエイにも出会えました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ランチはちょっと失敗・・・

レンジが無かったよ。

 

IMG_2921 IMG_2919

 

 

でもレンジ無しでも食す当たり・・・

やっぱり女子は強いな~( *´艸`)

 

 

最後はちょうど人数もいっしょだったので、

久しぶりに井田DC VS Ohana with…でJJ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

無駄に男気ジャンケンにして・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こっちゃん負けてました・・・(+_+)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クッソ~ カマめ

もう井田へ行くのはやめよ。

 

 

的な感じで本日終了。

 

ハプニングが色々とありましたが、

やっぱり大瀬崎は面白かったですね!

KP&こっちゃん、今日は朝遅くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

KPは明日も宜しくねん!

 

 

よっし、まともにランチ出来なかったからディナーは旨いもん食うぞ~!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る