ブログブログ

ツアーブログ

東伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエスト&午後から西風予報だった為、IOPへ!

 

朝からどんより曇り空・・・

午後からは雨も降り、久しぶりに気温の低い1日となりました。

 

が、海況はまずます!

 

IMG_2909

 

 

 

若干波はあったものの、タイミングを見ればEN&EXは全く問題ない程度。

依然水温は16℃をKeep

透明度も白濁してましたが12mは見えてました。

 

 

さて、そんな本日のguestは

あっちゃんに、セリさん&アイアイの仲良しファミリー

 

IMG_2912

 

 

 

2チームに別けご案内してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1本目の時間が満潮だった為、全員一緒にエントリー

波で吹き飛ばされると、悪~い印象が残っちゃうからね(*´з`)

 

お陰で皆スムーズにエントリー出来ましたね。

 

 

Yuicoチームだったセリさん&アイアイ

苦手だった潜降も耳抜きも上手に出来て・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ううう・・・

飛び立つひな鳥を見てる気分だったよ。

良くできました、い~子い~子( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

折角なんで皆でハイチーズ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ここからはコースを変え、Yuicoチームは1の根方面

ボクはブリマチ方面を攻めてきました。

 

DCIM100GOPRO OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目は皆でIOPと言ったらPOSTへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今はバレンタイン仕様になってますよ~

見たい方は14日までに!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

見れた生物は、

異例の水温の高さで2月になってもまだ見れてるクマドリカエルアンコウ

近くではハナタツオオモンカエルアンコウ

チビッ子でとってもキレーだったカミソリウオクリアクリーナーシュリンプフリソデエビ

イロカエルアンコウも定位置で確認。

 

深場ではスミレナガハナダイオオウミウマも見れてるみたいだし、IOPはまだまだマクロネタが豊富です!

 

的な感じでガッツリ2本楽しんで来ました。

 

 

遅めのランチはIOPと言ったらやっぱりココ

『味平』

 

IMG_2917[1]

 

 

今日はモヤシそばと~ って言ったらチャーハンねって(*´з`)

大将にようやく覚えて貰えたみたいです!

次は『いつもの』って言ってみよ~( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了。

帰りは結構な雨だったので、集合写真は味平の軒先で無理矢理に。

 

IMG_2916

 

 

 

あっちゃん、セリさん&アイアイ

今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます!

 

 

お店に戻ったら

ママ、ウメ、フランキーがCカード取に来てくれました。

近いうちにファンダイビングしに来るんだよ~!

 

IMG_2918[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る