ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は久々のリクエスト雲見!

昨日吹き荒れた南西の風の影響もあって、オープンが出来るのか不安だったので

万が一ポイント変更になったとしても良いように早めの出発をしました!

 

土肥辺りでオープンの情報が入ったので、そのまま雲見へGO!!

今日は丸加さんが全く電話に出ないので、はまゆさんにお世話になりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウネリはあるので、コース取りは各ショップにお任せという事でしたので

様子を見ながら水路を通る地形満喫コースを通ることにします!

 

今日の地形満喫コースをリクエストしてくださったのは~

Coo!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先日アドバンスダイバー認定されたので、問題ないはずなのに初ボートで少々緊張気味・・・( *´艸`)

何事も経験!

楽しんで行きましょ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

湾内から船が出た瞬間からウネリが強かった事を体感し始め。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中チンサブボートになって体が浮きましたが、そんなのカンケ~ねぇ~!

ジャイアントでポーンとエントリー!

 

24から入るとそこまで水中ではウネリを感じなかったので、地形満喫コースの始まり始まり~!

水路へ向かう途中に嬉しいお出迎え!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

数万という数のキビナゴシャワーを受けて、その後ろからカンパチ軍とワラサ軍がアタ~~~ック!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いかんいかん!

ここで見惚れてたら地形回れない!

後ろ髪引かれながら水路へ

 

水路下の洞窟から見る絶景!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

雲見と言ったらやっぱりココからですね!

Cooにもバッチリと撮影して貰いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

撮影して貰ってる間にモアイさんに挨拶して~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Hの穴へ向かいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんだか先が真っ暗だな~って思ってライトを照らすと、スカシテンジクダイ達が群れすぎてて前が見えましぇ~ん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぐんぐん進むとクランクには穴の主クエ様がクリーニング中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

巨大なイシダイも順番待ちしてました!

 

2本目は大牛洞窟スタート!

一番奥のエロティックスケスケ魚ことサクラテンジクダイの撮影!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

縦穴まで移動して~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

24アーチをくぐり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テングダイご夫婦にご挨拶!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タンクがカスカスになるまで地形を堪能してダイビング終了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空腹を満たすのは~さくら

IMG_1193

 

注文してから釜でご飯を炊くので少し時間がかかります!

その間に食べ放題の心太を頂いて~

IMG_1194

 

LOGつけ~

IMG_1195

 

丁度終わるころにご飯が出来上がり!

IMG_1197

 

炊き立てほくほく~♪

ご飯のお供はアジのたたき!

IMG_1196

 

うまうま~

IMG_1198

 

という感じで久々の雲見を満喫してきました!

Coo今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月盛り上がりましょ~

校長先生恋物語に変化があったらご報告しますね( *´艸`)

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る