ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はリクエストで伊東へ!

意気込んで来てくださったのは~SHIORI!

しか~し・・・南西の風が超強風で出船できずにクローズ(;゚Д゚)

沖合は真っ白。

IMG_1143

 

 

これじゃ~どこも荒れ荒れの海だけどど~する?

色々情報を集めて考えた結果、どうせ荒れてるなら潜り慣れた所へ!

という事で、久々の井田へ行ってきました~!

 

井田村に入る所の河津桜並木は開花が始まりました~!

IMG_1166

 

 

見頃は来週辺りか~?

 

南西強風のため、井田も貸切!

IMG_1150

 

どれどれどんな荒れ方してるか海を見に行くか!

 

(;゚Д゚)・・・・、、、、。。。。

 

 

IMG_1155

 

だ・・・大丈夫か・・・?

でもせっかく東から横断して西まで来たんだし、タイミング見て頑張ろう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ジャイアントでポ~ンとエントリーしちゃってすぐに潜降!

中に入っちゃえばまずまずの海!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中層はタカベやイサキが群れてて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それを追いかけてる1m級のブリ大佐!

マトウダイも興味津々で近くまで寄ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここ最近ハナダイばっかり追いかけてたので、井田も何かいないかと探してると!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これはこれは!

ケラマハナダイの成魚ではありませんか!

頑張って越冬してね~!

 

今日もSHIORIワールド炸裂!

生物なんて興味ねぇ~!と言わんばかりの撮影スタイル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日目に付けたのは~

『ヒメホウキムシ』

DSCF6795

 

コケの中に優しい白色で可愛い!

そしてシロガヤ!

DSCF6833

 

ほんわり柔らかい感じの表現はSHIORIワールドですね~!

ウネリのある中で撮影は大変そうでしたけど、良い感じで撮れました!

 

エキジットはなかなか大変な戦いでしたが、無事にダイビング終了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

戦いの後にはやっぱりコレ!

IMG_1151

 

効く~~~!

旨すぎるぜぇ~!

 

食後は満開の菜の花畑へ

IMG_1160

 

菜の花と河津桜をどうぞ!

DSCF6854 DSCF6857

 

 

夕日が綺麗だったので牛臥海岸に立ち寄って~

IMG_1183

 

サンセットを楽しみました!

DSCF6876

 

SHIORI

今日は朝早くから大移動そして大荒れのダイビングお疲れ様でした!

またレベルアップしたね!

自分で見つけた課題をこなせるように頑張りましょ~!

ありがとうございました~!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る