ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&AOW講習 IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はファンダイビングとアドバンス講習の2チーム編成!

 

IMG_2869[1]

 

 

 

まずはファンダイビングチームから!

Yuちゃんと沖縄支部よりお久しぶりのあっちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

狙いは上級者ポイントのあの子!

それでは元気よく出航!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日の白根は昨日の透明度より落ちてしまいました・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でもでもまだまだ綺麗な伊東ブルー継続中です!

Yuちゃんとあっちゃんそれぞれのスタイルで撮影!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

目的のマダラハナダイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

だいぶカメラに慣れてきたのかTG-4でもここまで寄れるようになりましたね!

 

アカボシハナゴイ・ベニハナダイ・サクラダイ・スジハナダイ・スミレナガハナダイ・ケラマハナダイは継続で見られてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クダゴンベもフラフラしてますが見れてます!

下半分切れちゃってけど・・・( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミスジスズメダイ・ヤセアマダイも今日は姿を見せてくれてました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場のアイドルも健在!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

沖縄にはいないアオウミウシをバッチリ撮ってもらいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

生物いっぱい見れた楽しいダイビングとなりました~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

続きまして、mitsuruです。

今日はOhana with…のエース、ヒロちゃんのAOW講習2日目!

 

 

今日はボートとフォトの2本立て!!

ボートに乗る際の注意点や、エントリー&エキジット方法

伊豆スタイルとリゾートスタイルの違いまで細かくブリーフィング

 

IMG_1138

 

 

 

しっかり頭に叩き込んだら行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目はちょっと深いエリアまで目指して~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おっ イ~ヨイ~ヨ~!

前回の講習でドライスーツも極めちゃったみたいだな~

さすがエース!

 

トオモッタラ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

エア切れ~( *´艸`)

あちゃ~

 

 

ランチ休憩しながらしっかり反省会

 

IMG_2865[1]

 

IMG_2866[1]

 

 

反省してるとは思えない程イケメンやな・・・

 

ドライスーツでの水中姿勢やフィンキックのやり方

水中MAPまで頭に詰め込んだら、次こそ華麗に潜るぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おっ イ~ヨイ~ヨ~

すぐに改善できるあたり、さすがエース!

 

トオモッタラ~ 様子が・・・( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

大丈夫??

浮くのをこらえてるんじゃ・・・

 

ラストはフロート上げる練習

ヒロちゃんごと美しく打ちあがってました( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヒロちゃん

講習したからって、急に上手になる訳じゃないからまだまだ練習あるのみ!

色々課題をもって上達していこうね。

 

 

さて、そんなヒロちゃんのPhoto

タイトルは『大きな背中を追って・・・』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

下からアオって水面まで入れてるあたり・・・ センスを感じますね~

さすがエース

しかし、緊張するぜ・・・(*´з`)

タイトルに負けないぐらいオレも頑張ろ!

 

 

帰りはコーヒー買わされて帰ってきました。

 

IMG_1140

 

 

改めて、ヒロちゃんAOW取得おめでとぅ~

 

IMG_2870[1]

 

 

 

まだまだ修行は続きますが、一つ一つ課題をクリアしていこうね。

次は『ドロップオフで中性取りながらのマスク&器材脱着』( *´艸`)

楽しみにしてるよ~

 

 

IMG_2868[1]

 

 

あっちゃん、YUちゃん、ヒロちゃん

今日は朝早くからご参加有難うございました。

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る