ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今朝はかなりの冷え込み~

IMG_1036

 

 

そんな中行ってきました~リクエスト伊東!

道中の亀石峠では-6℃。。。((+_+))

めちゃ寒かったぁ~!

 

さて今日はSAMURAIさんとマンツーマンで秘境へ!

IMG_1037

 

諸々準備完了して、カメラを水槽に~

IMG_1042

 

寒すぎて凍って入らな~い”(-“”-)”

なので割ってやりました!

IMG_1039

 

なかなか分厚かった。。。

ふざけると突き指するので皆さんは気を付けてくださいね!

 

そういえば、今日も浮島現象確認!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この間ニュースでこの現象は稀に見れると言ってたのに、現地のスタッフに聞くと毎日見れると。。。

どっちやねん!

でもでも蜃気楼の一種なので、見れると不思議な感じでオモローですので、伊東に行った際は是非撮ってみてください!

 

準備も完了したので、出港です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

伊東ブルーに吸い込まれながら、超上級者エリアへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカボシハナゴイベニハナダイを軽めに撮影して~

DSC_3424

 

 

目的のマダラハナダイ

DSC_3409

 

後ろのイソカサゴに狙われてる。。。

DSC_3410

 

 

本当に白根はハナダイが多くて困っちゃう!

今日は他にもキンギョハナダイ・サクラダイ・ナガハナダイ・スジハナダイ

アカオビハナダイ・スミレナガハナダイ・ミナミハナダイ・・・

 

浅場のアイドルもまだまだ元気!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミウシも白根南の根頭にピカチュー、クロスジウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、サガミリュウグウウミウシなどなど

水もとってもキレイで安全停止も癒しタイム!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そろそろ上がりますよ~って振り返ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マンボ~~~~~(゚∀゚)

ダッシュダッシュ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これが限界っす・・・

マンボ~速えぇ~~~(;゚Д゚)

 

2.5m程の大きさの個体と1.5m程の個体の計3枚確認!

今日は運が良かったぁ~!

水温もいい感じだし、これからの白根は最後まで目が離せません!

 

SAMURAIさん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

レア物ばかりの贅沢ダイビングでしたね!

またよろしくお願いします!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る