ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビング講習&FUN in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は西風予報だったので伊東へ!

 

行く予定でしたが・・・、

あまりの強風でクローズ・・・

うそぉ~ん(+_+)

 

IOPもウネリが残ってるようだったので、今日は大瀬崎へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

色んなポイントがクローズになったお陰で大瀬崎は大賑わい

混むのやだけど、寒いのにこれだけダイバーで賑わってるとなんだか嬉しいですね。

 

 

さて、今日も元気に2チーム開催!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ファンチームのガースー、ホリポ、あっちゃん&タケちゃん

そしてAOW講習でヒロちゃん

と男祭りで盛り上がって来ましたよ~!

 

 

ファンチームは1本目&2本目を先端

3本目は湾内とガッツリフォトダイブ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1本目はワチャワチャした感じでしたが、皆夢中で写真撮ってましたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それではphoto派の皆さんの写真をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1515

 

 

やっぱり先端の魚影は濃くて楽しい!

浅場はビーチポイントとは思えない程キンギョハナダイが群れッ群れ

 

深場ではサクラダイ、ナガハナダイ、アカオビハナダイが鉄板で群れてるし

とっても良い場所にいるクダゴンベはまだまだチビッ子

個人的には同じ場所に居ついてるオキゴンベが刺さったな~(*´з`)

 

フタイロハナゴイもペアでまだ健在

 

湾内では、アカホシカクレエビに激似のまだ和名の無いエビちゃん!

パッと見はアキノハマカクレエビなんですけどね( *´艸`)

 

ツノザヤウミウシは結構な個体が居るし、

超極小のカンナツノザヤウミウシは体長5mmぐらいかな!?

あれはい~ですよ~!

 

ツノザヤ系好きな方にはオススメです!!

 

 

盛り上がりまくって窒素満タンでした。

 

 

と、時を同じくしてAOW講習のヒロちゃんも今日は3本立て!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

①ディープ

②PPB

③ナビゲーション

 

 

先端の深場で窒素酔い体験

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

疲れのせいで酔いがキツかったかな(*´з`)

 

その後の2本は楽勝でしたね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2824[1]

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

志が高いだけあってさすがっス!

もしかして天才の人なんじゃ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

続きはまた来週、頑張ろうね!

 

 

帰りがけには、ガースーがど~してもジュースをご馳走したいって言うもんだから・・・

 

IMG_2821 IMG_2822

 

 

甘えちゃった( *´艸`)

 

IMG_2823

 

 

あざ~ス!

 

 

的な感じで本日終了。

あまりの強風で最後の集合写真を撮り忘れちゃった・・・

 

 

ホリポ、タケちゃん、あっちゃん、ヒロちゃん、ガースー

今日は寒い中朝早くから有難うございました。

また男祭りしましょうね~!

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る