ブログブログ

ツアーブログ

東伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日の朝は予報通りの寒波到来!

朝は寒かった~(+_+)

 

お陰で車のフロントガラスはピッシピシ

 

IMG_2808

 

 

ただ・・・

この後もガンガン気温が下がるのかと思いきや

日中の気温は14℃

天気も快晴だし、風も強くないしで、結局前回の寒波と同じような感じになりました。

 

そんな本日はリクエストでIOP

 

IMG_2810

 

 

 

朝の海況情報とはかなりかけ離れた海況でしたが、

ガッツリ2本楽しんで来ましたよ~

 

本日のguestは

ミスター週末のホリポ、アラタさん&シズカちゃんの仲良しご夫妻

そしてYuicoの愉快な4名のOhana達と楽しんで来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目は2の根でワイドしつつのマクロ

2本目は1の根でガッツリマクロ

 

 

結構でかいウネリが入って、EN&EXはやや大変でしたが、入っちゃえば問題なし。

皆さん、思い思いの写真を撮られてました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは、生物は皆さんの写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_5299

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2の根の先端では大き目のクダゴンベ

ガーベラミノとよく見たらいっぱい居たスミゾメミノ

 

ユカタハタはアラタさんGet’s!

さすがです!

まだ居たんですね~

 

水温が下がって来て、動きがかなり鈍くなってきてるスミレナガハナダイ

長い事居ついてるオオウミウマクマドリカエルアンコウと見所満載でした!

 

 

IOPが誇る風の当たらないビニールハウス内でヌクヌクにランチして終了

 

IMG_2812

 

 

最後は対岸に見える今日から始まった大島ツアーのメンバーに向けてエールを!!

 

IMG_2815

 

 

ってブログ書いてたら、先程Atsushiから大島報告が届きました~!

どうやらエールは届いたようで大島ツアーも盛り上がってるみたいですね。

 

IMG_2817[1]

 

 

女子2人・・・、すでに危ないな~

飲み過ぎないようにね~( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了。

 

IMG_2814

 

 

 

アラタさん&シズカちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

またガッツリPhoto行きましょうね~!

お待ちしてます。

 

ホリポは明日も宜しくお願いします。

 

IMG_2818[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る