ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with・・・今年のご愛好に感謝!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日で伊豆は潜り納め!

ラストツアーはやっぱり井田へ!(^^)!

 

午前中はどんよ~り曇り空でしたが、次第に回復し晴れに!

 

IMG_2714

 

 

 

最後をサイコーの天気で終えるアタリ・・・、持ってるな~

さすがOhana with…!

 

伊豆ツアー最後のguestはマっつん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そんなマっつんはついにカメラデビュー!

どんな写真を撮ってくれるのかな~

 

まずは、エントリー前に小さい生物達を予習

 

IMG_2713

 

 

 

分からなかった~(+_+) ってならないように、しっかり覚えてね!

 

準備が出来たら行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海はと言うと・・・

若干白っぽかったですが、水はGood

15mは見えてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは生物はマっつん師匠の写真でご案内。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ハクセンが付いてるイソギンチャクにサガミツノメエビが復活!

まだキレーな個体でカッコよかった~(*´з`)

 

白と黒のハナタツや徐々にウミウシも増えてきましたね!

井田では珍しく成長したセトリュウグウ、極小のコミドリリュウグウサガミリュウグウも結構な数が確認出来ます。

 

浅場で頑張ってる南方種のミナミギンポトゲ&フウライチョウチョウ、

アカハチハゼはだいぶ弱ってきてますが、まだ頑張ってます。

 

マンツーマンらしく、まったりとでもガッツリと2本潜って終了!

 

 

ガッツリ潜ったら、ガッツリ喰らう!

最後の井田と言ったら、ランチもやっぱりココ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2718

 

 

天野荘の激ウマから揚げ丼してきました(*´з`)

今年はいったい何羽食べたんだろうな~!?

 

 

伊豆ラストツアーも、

サイコーの海と、サイコーの富士山と、サイコーのから揚げで終えることが出来ました。

 

マっつん、今日は朝早くから有難うございました!

来年はダイビングイヤーにしようね!

またお待ちしてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、今日から出発の『年越しセブツアー組』

無事出発したようです。

皆さん楽しんで来てね~!

 

IMG_2712 IMG_2711

 

 

そして、ボクも明日からは恒例の『年越し 伊豆大島ツアー』

今年で5年目を迎える大島での年越し!

何が見れるかな~~??

 

セブに大島に、年明けのツアー報告をお楽しみに。

 

 

 

 

さて、Ohana with…の2016年の営業は本日このブログをもって終了となります。

振り返れば、今年もあっっっっっっっという間の1年でした!

 

恒例の伊豆大島、海外はセブでの年越しから始まり~

伊豆は勿論、3月のパラオ、GWはモアルボアル、夏のボホール伊豆大島…と、

2016年も色んな海で潜らせて頂くことが出来ました。

 

 

2016年も沢山の方が遊びに来てくれ、

新しいOhanaもたくさん増え、記憶がない程に盛り上がった1年となりました。

 

 

今年1年、遊びに来てくれ、支えて下さった皆様、

本当に有難う御座いました。

 

 

来年もより一層盛り上がって参りますので、

今年以上にご愛好宜しくお願い致します。

お願いします!

いやっ ホントお願いします!!

 

 

と言うことで、

皆様お体ご自愛頂き、良い年をお迎えください。

 

Ohana with mitsuru&atsushi+Yuico

 

IMG_3662

 

 

 

 

それでは今年はこの辺で!

2017年1月5日(木)からのこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る