ブログブログ

ツアーブログ

東伊豆ダイビングツアー&ライセンス講習 in 伊東!

こんばんは、mitsuruです

 

いよいよ2016年もラスト1週間ですね~

そんな本日はリクエストで伊東へ

 

今日も元気に2チーム開催で盛り上がって来ましたよ~

 

ボクはAOW講習を担当

10月にOWを取得したヒトミ&マホがステップアップに来てくれました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

よっしゃ~ ビシビシいくでぇ~

 

 

1本目はPPB

 

2人ともまだ7本目とは思えないぐらいの安定感

そして中性浮力はとても上手

中性浮力は・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中はこんなに安定してるのにな~

潜降だけが・・・

アルミタンクの呪いだな( *´艸`)

 

あぐら姿勢や仰向け姿勢でもバシッと中性をKeepしてPPBは合格

 

 

2本目はナビゲーション

 

IMG_2690[1]

 

 

まずは陸で練習

OWで習った行って帰ってくる180°ターンを復習して

 

アドバンスレベルの四角形&三角形

陸では見事に出来たのにな~

 

水中はアルミタンクの呪いにより、アレがアレなハプニング続出

ナビゲーションは追試だな

 

水中はやっぱり東伊豆の方がキレーですね

今日はあまり生物を見ずでしたが、中層にはイワシが凄かったですよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じでしたが、2人とも頑張って1日目を終えました

 

マホ&ヒトミ

今日は朝早くから有難うございました

次は来年の9日に

また頑張ろうね

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

アヤコ&441のフォト派

DCIM100GOPRO

 

リクエストのフタイロハナゴイを見にレッツゴ~!

DCIM100GOPRO

 

今日も白根2本攻め!

DCIM100GOPRO

 

お互いのスタイルでのんびり写真を撮ってもらいました~!

中層にはイサキ、タカベ、アジ、ウメイロ、タカサゴと超豊富!

その群れにアタックしてる巨大マダイワラサ~!

でもでも~今日のお2人はその辺には興味なく・・・

 

徐々に増え始めたウミウシ達!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

白根のNEWアイドルのシロクマちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0532

 

ドロップには果てしない数のハナダイ達!

サクラダイ、ナガハナダイ、スジハナダイ・・・

Babyちゃん達も固まって泳いでました!

もうその数、数千では無く数万の群れですね~(゚∀゚)

DSC_0528

 

そしてリクエストのフタイロハナゴイ

DSC_0600 DSC_0610

 

ん~~ビューティフォ~!

綺麗な色合いで可愛いですね~!

スミレナガハナダイもあちらこちらで見かける様になってきました~!

早くオスの姿が見たいわ♡

 

今日も沢山の生物が見れて、楽しいダイビングになりました!

DCIM100GOPRO

 

それにしてもアヤコのマスクストラップの位置が高すぎる気がする・・・( *´艸`)

DCIM100GOPRO

 

今日はシラスDONがあったので、AOWチームと一緒にランチ!

IMG_2689[1] IMG_0165

 

満腹になったらチ~ン。。。

IMG_0168

 

 

講習にファンダイビングに大盛り上がりのツアーとなりました!

IMG_2691[1]

 

 

アヤコ&441ありがとうございました~!

またじっくりフォトやりましょ~ね~!

 

441はまた明日も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る