ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで大瀬崎へ!

朝は若干の曇り空で肌寒かったですが、

時間を追うごとに雲も晴れ、午後には晴天に!

 

今日も気持ちよい1日となりました~

 

そんな本日のguestは、THEジモティ~のコっちゃん

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

昨夜もマンガを読みに遊びに来てくれてましたが・・・

LOG付け後の今もマンガ読んでます( *´艸`)

 

 

1本目はコっちゃん初の外海、門下

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

泳ぐの大好きコっちゃんなんで、

門下エントリーの、1本松でUターンして玉崎まで

泳ぎまくってきました(´▽`*)

 

で、海はというと・・・

Greeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenだよ・・・(;゚Д゚)

 

DCIM100GOPRO

 

 

ど~した~西伊豆??

最近吹いてた西風の影響で浅場が悪いのは想像してましたが・・・、

下へ行っても濁り取れず・・・。

 

外海は全体的に5~6mってとこかな!?

2本目の湾内も浅場は同じくらい!

ただ、深場は良かったです。

 

水温はまだギリギリ20℃!

陸より水中の方が快適ですね。

 

 

それでは、ついにオモチャカメラを卒業した巨匠コッティーの腕前を披露

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

早速TG-4使いこなしてますね~

 

門下、生物熱いです

リクエストだったイバラカンザシ

英名は『クリスマスツリー・ワーム』って言うんですよ~

今の時期にもピッタリかな!

特にこの岩は色んな色のイバラカンザシがついてるので好みの色も探せます。

 

擬態上手なハナタツニシキフウライウオ

必死で撮ってた『ハクション大魔王』バージョンのミツボシクロスズメダイ

個体が大きかったからちょっと怖いね( *´艸`)

 

そして、やっぱり何といってもクマドリカエルアンコウ!

まだ1.5cmぐらいの小さい子です。

井田や雲見の子はもう結構大きくなっちゃってるので、小さい子が見たければこの子がオススメ!

 

 

湾内では、最近話題のタコミジン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今は残念ながら別居中。

また仲直りして一緒に暮らしてくれますよ~に!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にも、コンデジでは難易度の高いクサハザササハゼ

チビッ子で可愛いダテハゼにお髭が可愛いサビハゼなどしてダイビング終了。

 

 

ボリューミーなソースカツ丼して~

 

IMG_2560[1]

 

 

帰りはタイビング良かったので、夕日タ~イム!

 

IMG_2562[1] IMG_2566[1]

 

 

 

やっぱ西伊豆の夕日はサイコーですね!

 

このポイント中々オススメです。

夕日見たい方はぜひリクエストして下さいね。

 

 

的な感じで遊びまくって帰って来ました~

 

IMG_2569[1]

 

 

 

こっちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

次はクリスマス&潜り納め!

今年最後のダイビング楽しみまくろうね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る