ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストで再びIOPへ!

 

本日のguestは、

昨日もIOPで潜ったのに潜り足らなかっためぇ~子ちゃん(゜_゜>)

 

IMG_3296

 

 

今日も1日快晴!

南風で気温も上がり、陸はポカポカ陽気で気持ちいぃ~ダイビング日和となりました。

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:12℃

水温:17℃

透明度:10~15m

 

 

さて~、では早速!(^^)!

昨日はマクロメインだったので、

今日は昨日見た生物は全て無視してワイドに泳ぎまくって来ましたよ~!

 

めっぇ~子、しっかりついて来やがれ!!

 

IMG_3301

 

 

1本目は2の根へ!

1番&1.5番の根の沖から回っていったので、めっちゃ遠かった・・・(+_+)

2の根の先端は相変わらずキンギョハナダイ、サクラダイが乱舞!

 

IMG_3213

 

 

リクエストの超普通種も紹介しながら、ダラダラ泳ぎまくってきました。

水も良いし、浅場のハタンポベイビー達も地味ですが見ててキレーですね!

 

IMG_3267

 

 

60分越えだったんで、

しっかり体を温める為に~、コーヒーご馳走様でぃ~ス( *´艸`)

 

FullSizeRender

 

 

2本目は正面砂地エリアか~ら~の~、ブリマチへ!

 

クリスマスツリーの周りにはアオリイカの群れ

それをマダイが追い掛け回してました~

 

IMG_3310

 

 

ブリマチも相変わらずの魚影

キンギョハナダイ、サクラダイに婚姻色バリバリのスジハナダイ

 

ただじぃ~っと見てるだけでも充分なぐらいハナダイの群れに癒されます(*´з`)

 

メガネ岩の中には、久しぶりにレンテンヤッコも見れました。

 

戻り際の浅場には、イシモチ&オキタナゴの群れが凄かったですよ~

もうちょっと色が入ってれば、見応えあるんだけどな~(゜_゜>)

 

IMG_3315

 

 

的な感じで2本目は70分越えでフィニッシュ!

 

いや~ 今日はホント泳いだ・・・

腹ごしらえは久しぶりに『だんらん』

 

IMG_3320

 

 

ここは伊豆高原の割に、量もあって結構安い定食屋さん

メニューも豊富でナカナカですよ~

で、激ウマ肉うどん&アジフライして来ました!(^^)!

 

IMG_3327 IMG_3326

 

 

まったり&カフェラテな1日でしたね~

めぇ~子ちゃん、2.5日間朝早くから有難うございました!

次は器材降ろし&潜り納めでお待ちしてます!!

 

IMG_3319

 

 

あっ 違った・・・

 

IMG_3322

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る