ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2コース開催で井田に行ってきました~!

激しい雨が降りまくってる中、元気モリモリで潜ってきました~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

まずはオープンウォーター講習から!

 

連日頑張って頂いてる金さん&サイちゃんの最終日!

まずはコンパスの使い方を練習!

 

DCIM100GOPRO

 

 

器材をセッティングして~

 

DCIM100GOPRO

 

 

最終日も頑張るぞい!

 

DCIM100GOPRO

 

 

エントリーはジャイアントストライドエントリー

 

DCIM100GOPRO

 

 

怖い怖いと言いながらもサイちゃんも頑張ってエントリーできました(´▽`*)

水面でコンパスナビゲーションしてから潜降!

 

DCIM100GOPRO

 

 

基本スキルも完璧に終了!

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

中性浮力を取りながら泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

最後に余った時間で生物達と記念写真!

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

ダイビング楽しいぃ~~~~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

でも楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。。。

 

金さん、サイちゃん

ダイバー認定おめでとうございます!

 

DCIM100GOPRO

 

 

そして3日間大変お疲れ様でした!

この3日間頑張って覚えてもらった内容を忘れない様に、近いうちにまた潜りに来てくださいね!

ありがとうございました~!

 

 

続きましてmitsuruです

ボクは本日もガイドを担当

 

今月の始めにOWを取得してパラオへ遊びに行ってたユカちゃん

伊豆が恋しくて、帰国後その足で成田から遊びに来てくれました~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

うんうん、分かるよその気持ち( *´艸`)

 

でもパラオ程水温は高くないから、自前の3mmスーツの上に5mmを着ようね!

 

IMG_8133

 

 

 

パラオにも負けない伊豆の海

大雨の中、8mmスーツで盛り上がってきました~

 

IMG_8137

 

 

 

1本目はアレガアレだったんで、まるでパラオのように中層をワイドに流しつつ

2本目は思いっきりマクロしてきました。

 

IMG_8139 IMG_8140

 

 

 

マクロ生物は相変わらず!

キンギョハナダイ、アカオビハナダイ、ハナタツや甲殻類の普通種組から

ニシキフウライウオ、アカハチハゼ、モンツキハギにヒメテングハギの南方種までガンガンご紹介。

 

やっぱ伊豆の海の方が面白いでしょ??

 

 

そして、今井田では珍しくハロウィングッズは用意されてます。

 

IMG_8134 IMG_8136

 

IMG_8135

 

 

こう言うイベントって井田っぽくないけど、井田DCじゃないのかな?

勝手に使っちゃったけど・・・(*´з`)

 

ユカちゃん、楽しかったですね~

やっぱりライトは必需品ですね!

 

 

帰りの時間があったので、今日は巻き。

12時には片付け終わって、ランチへ!

 

 

どうしてもユカちゃんがラーメン食べたいって言うから

沼津と言ったら『松福』

 

IMG_8329

 

 

冷えた体に染みる~

 

 

的な感じで帰ってきました。

 

 

改めて、キンさん、サイちゃんはOW取得おめでとぅ!

来月はファンダイビングでお待ちしてます。

そしてユカちゃん、遠いとこからはるばる有難うございました。

また来週お待ちしてます!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る