ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&AOW講習 IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も大勢のOhana達に集まってもらって大盛り上がり!

Yuicoチームは今日からスタートのオープンウォーター講習でプールに!

326氏と僕はアドバンス講習とファンダイビングで井田に行ってきました~!

 

今朝は久々に寒い朝を迎えたなぁ~って思っていたら。。。

IMG_8262

 

11℃・・・(;゚Д゚)

寒っ!

いよいよ朝晩冷え込み始めましたね~!

 

さて、井田に到着したらアドバンスチームとファンダイビングチーム一緒にセッティング!

IMG_8263

 

まずはアドバンス講習チーム

IMG_8043

 

 

講習生はヤスさん、リュウくん、あやのちゃん

PPBで中性浮力をマスターします!

今まで通りの中性浮力をしてもらって、問題点を探します!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

フィンを外して体でバランスを撮る練習!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

あとは仕上げにチャチャっとやっちゃえば、完璧な中性浮力完成!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

こんな体勢でも安定して取れる様になりました!

DCIM100GOPRO

 

続いてディープダイビング

30mを超えて圧力の変化を見てもらい

DCIM100GOPRO

 

窒素酔い体験!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

落ち着いてロープワークも出来ました!

最後に魚の見分け方をやって沢山魚を見分けてもらいました!

 

今日はガッツリ3Diveして終了!

明日が最終日!

引き続き頑張って行きましょ~!

 

 

そしてファンダイビングチーム!

ベテランPhotoチームとビギナーチームに分かれてファンダイブ!

IMG_8042

 

透明度も徐々にアップしてて、朝一は15m程

IMG_8047

 

 

ビギナーチームは中層の群れを攻めたり

DCIM100GOPRO

 

 

砂地生物や

DCIM100GOPRO

 

ゴロタ生物もご紹介!

DCIM100GOPRO

 

 

初ドライのみなみちゃんは初めてだとは思えない程の落ち着きよう!

これで冬場も潜りこめるね!

顔出しNGのマユちゃんは沢山やらかしてくれました( *´艸`)

DCIM100GOPRO

 

初ファンダイビングのゆーかちゃんも中性浮力バッチリだし

IMG_8056

 

落ち着いて潜れました!

DCIM100GOPRO

 

ベテランPhotoチーム

IMG_8052

 

 

各々の撮影スタイルで撮りまくりました!

IMG_8054

 

皆様の作品をどうぞ!

DSC_0772 DSC_0801

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもハナタツ×2、イソギンチャクモエビ、クリアクリーナーシュリンプ

ニシキフウライウオのペア、オビテンスモドキ、コケギンポ

中層にはクロホシイシモチ、スズメダイ、イサキ、タカベ、カンパチ

などなど盛りだくさんでした!

 

全てのダイビングが終了したら日の入りの時間に!

IMG_8264

 

沈む前に慌てて集合写真!

IMG_8266

 

 

まさよん、きくりん、いくちゃん

まゆちゃん、みなみちゃん、ゆーかちゃん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またお待たせしてしまう時間が多くなってしまって申し訳ありませんでした。

 

いくちゃんはまた明日も宜しくお願い致します。

明日はファンダイビングのメンバーが変わってまたまた大所帯!

明日も盛り上がって行くぞ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る