ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォーター講習&FUN in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も2チームで井田

IMG_8250

 

昨日同様の天気となりましたが、

風が弱かったから昨日ほど寒くなかったかな!?

 

さて、本日はAtsushiがガイドを担当。

ボクはOW講習最終日でした。

 

 

まずはOW講習のラッキー

セッティングして~

IMG_8249

 

コンパスの練習!

IMG_8252

 

今日がラスト、頑張って行きましょ~!

DCIM100GOPRO

 

コンパスナビゲーションや水面スキルから始まって~

DCIM100GOPRO

 

潜降中にガイドチームを上から羨ましそうに観察・・・

DCIM100GOPRO

 

最後の緊スイも難なく・・・?? クリアして

無事すべてのスキルを終了。

 

あんなに羨ましそうに見てたもんだから、

2本目は思いっきりファンダイビングの練習!!

DCIM100GOPRO

 

しかし、ホントに潜降が上手!

深度のある場所でのフリー潜降でも、しっかり浮力をコントロールしながら降りれてましたね。

 

後は~

泳ぐ!

DCIM100GOPRO

 

 

魚を追いかけ回して泳ぎまくる!!

DCIM100GOPRO

 

 

時に、魚じゃない被写体と共に・・・

あれっ 後ろに居るのってもしかしてジャニー〇の・・・(*´з`)

DCIM100GOPRO

 

 

 

OW講習とは思えない程自由に泳ぎ回ってくれました・・・(+_+)

はぁ~ めっちゃ泳ぎ疲れたぜ・・・

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

ラッキー、OW取得おめでとぅ~

 

DCIM100GOPRO

 

 

スキルは文句なし!

きっとラッキーならどんなとこでも潜れるね。

今日からダイバーの仲間入り。

これから沢山潜りましょうね~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

 

ランチはガイドチームと一緒に激うまから揚げして~

 

IMG_2243

 

 

 

ガイドチームの3本目を待ってる間に井田散策!

 

IMG_2245

 

 

 

明神池や煌きの丘・・・ へはアレがアレで辿り着けず・・・(*´з`)

けど、井田村の自然を満喫出来たね。

 

IMG_2249

 

 

余った時間でLOG付けして、お店に戻って申請式!

 

IMG_2256

 

 

ラッキー、3日間朝早くからお疲れ様でした。

次は伊東集合で大丈夫だからね( *´艸`)

ぜひファンダイビングでお待ちしてます!

 

 

続きまして~

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は久々のガイド!

撮る気満々のマサヨンと井田の海を攻め込んできました~!

IMG_8023

 

 

井田の海を3Dive撮りまくり~!

IMG_8025

 

 

今日はただただ撮るんではなく、テーマを決めて撮りました!

IMG_8032

 

色んな角度から生物の観察をして~

IMG_8027

 

砂地ではイッポンテグリの捜索してる間に極小のタツノイトコ

DSC_0593

 

 

背中で語るハナタツ

DSC_0647

 

シャイなホワイトハナタツ

DSC_0664

 

 

溢れんばかりのニシキフウライウオの卵

もう目が見え始めてますね~!

DSC_0675

 

 

セスジミノウミウシはカラフル感をテーマに!

DSC_0718

 

 

砂地でも白飛びしない様に光量にこだわったアカハチハゼ

DSC_0640

 

 

最後にアカオビハナダイ

DSC_0625 DSC_0756 DSC_0737

 

僕は撮影中にワイドを楽しみました!

IMG_8029 IMG_8035

 

 

IMG_8030 IMG_8033

 

ふわふわと未確認飛行物体を見て終了です!

DSC_0604

 

帰るころには夕焼け空!

IMG_8259

 

最後にラッキーも一緒にハイチーズ!

IMG_2253

 

 

マサヨン今日はお疲れ様でした!

明日も引き続き宜しくお願いします!

 

さて、明日は人数もコースも増えて大盛り上がりしてきますよ~!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る